見出し画像

朝の習慣を取り戻そう。

5月中はそれなりに良いルーティンに過ごせていたんですが、最近は生活リズムが崩れ始めています。深夜4時ぐらいに寝るときもあれば、平均起床時刻も徐々に遅くなって大体9時ぐらいになっているのが現状です。

散歩の時間も5月中に比べると圧倒的に減ってしまっていて、続いていた毎朝のフィットネスも最近はあまり出来ていません。完全なる運動不足……。

案の定、身体にも目に見える変化が出てきてしまい、ちょっとばかし焦り始めています。


ってなわけで、朝の習慣を取り戻そうと思います


理想のルーティンは、

7:00 朝日で起床
7:10 静かにストレッチ
7:20 ラジオ体操
7:30 フィットネス&筋トレ
8:00 お風呂タイム
8:30 コワーキングに移動
8:45 仕事開始
9:00 オンラインサロン(朝の会)

みたいな感じ。5月はこれに近い形で出来ていたので、改めてこのスタイルに戻していこうと思います。


P.S.
参加できませんでしたが、今日は Wasei Salon の中のオンラインイベントで、ちきりんさんの『自分の時間を取り戻そう―ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方』をテーマにした読書会が開催されていました。気になっていたので参加したかったな〜・・・


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
明日からしっかり朝の習慣を取り戻していこうと思います。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ WaseiSalon に入会しました。
≫ 2021年5月の「最高の朝」を考える。
≫ 今後は「どのコミュニティに所属しているか」が価値となる。
≫ 耳で聴く読書アプリは「Audible」より「audiobook」を使ってます。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。