見出し画像

何歳になっても「しょーもないこと」に挑戦し続ける自分でありたい。

って最近よく思うんです。20代も残り5ヶ月になって、なお強く。

昔と比べたら何事も計算しながら動くようになっている自分を、「ちょっとは成長したのかな?」と思う反面、「直感が鈍ってきてるんじゃないの?」と危機感を抱く瞬間もあったりして。

ノリでヒッチハイクの旅に出かけてみたり、イケるっしょ!とひとりで24時間100kmマラソンに挑戦してみたり、現役高校生と競うようにカフェ経営をしながらセンター試験をガチ受験してみたり、そういう “何の意味もないこと” をこれからも大事にしていきたいなと。


ちなみに、いま思いつく限りでやってみたい「しょーもないこと」の例は、

・東海道五十三次を歩いて泊まり旅する
・YouTubeライブで 24時間配信 をする
・1週間ほど引きこもって小説執筆する
stand.fmでダラダラと偏った愛を語る
・30歳で100m11秒台に挑戦をしてみる
泊まりたい宿を47箇所すべて制覇する

のあたりでしょうか。全部【お金と時間に制限がなければ】の注釈が付きますが・・・(笑)

とりあえず stand.fm はアカウントを作りました。近々配信してみます。

※ レターという質問やメッセージを送る機能があるので、もし話してほしいテーマなどがあればこちらに投函をお願いします…!!

——————————

ただ、逆説的な話ではありますが、「しょーもないこと」をするためには、日常生活を規則正しく送っておく必要がある、ということも痛感しています。

淡々とルーティンを行う時間が毎日必ずあるからこそ、価値あるものを日々積み上げているからこそ、その対極にある「しょーもなさ」に全力でBETできる。特に、コロナショックでイレギュラーな時間の多かったここ数ヶ月を経て強く感じていることです。

なので、まずは【日常の生活リズムとルーティン時間を整え直す】ところから始めていこうと思います。

明日は朝起きてしっかりストレッチとフィットネスをやるぞー!!


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
梅雨で傘のいる日が続いていますが、明日も楽しくいきましょう。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 30代に向けて何かを仕込んでいこう。
≫ 朝の習慣を取り戻そう。
≫ やらないことを選ぶことが戦略のファーストステップ。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。