見出し画像

がんばるときは頑張る。がんばらないときは頑張らない。

今日は久しぶりに完全オフを取りました。本当は湯河原あたりに足を伸ばそうと思ったんですが、外出する気分にならなかったので昼過ぎまで部屋でゴロゴロし、夕方から熱海の「オーシャンスパFuua」に籠ってまったり過ごしてきました。

ゆっくり温泉に入って、気ままに小説を読んで、じっくりと全身のストレッチをして、気になっていたYouTube動画を観る。ただただ良い時間でした。


フリーランス(というか自由業)で働いていると、自分の休むスケジュール管理も自分で決めなければいけなくて、意識しないと休日を作らずに永遠と働いてしまいます。もちろんそれが苦痛なわけじゃないけど、やっぱり疲労は知らず知らずに溜まっていて、同時に時間的に精神的にも余白がないことで生じる「脳のオーバーヒート」に気づけないのがマズい。

その意味でも、やっぱり定期的に仕事のことを考えない日を作るのは大事だなと。(それは全く生産的なことじゃなくても)


というわけで、明日からはまた1週間バリバリと働こうと思います。よーし、やるぞー!!


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
この動画が死ぬほど面白かったので、ぜひ視聴してみてください。←

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 完全オフ日を「週に1回ペース」に変えることに決めた。
≫ 病み上がりの身体には「湯治」が最適です。
≫ 本を読んで、ブログを書いて、雑談をして、デートをして。それだけで人生は十分だ。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。