見出し画像

柄にもなく「母の日」にドライフラワーのリースを贈ってみた。

5月の第2日曜日。今日は「母の日」です。皆さんいかがお過ごしでしょう?

コロナ騒動で地元に帰れないという状況の僕は、柄にもなくプレゼントを贈ってみました。家族に対してサプライズをすることすら珍しい僕ですが、こうして実家にプレゼントを贈るのは、たぶん人生で初めてのはずです。まして母親にとなると・・・(苦笑)

しかも、贈ったのは「ドライフラワーのリース」というオシャレなヤツ。←

画像1

どうです? 意外でしょ? ←(照れ隠し)


こちらは、鳥取で経営していたカフェ(ホンバコ)のオープニングスタッフでもあった七理由芙さんにお願いして作ってもらいました。現在は「BOSK FLOWERS」という名前でお花屋さんを営んでます。


なかなか鳥取にも気軽に帰れず、毎年この時期に会いに行っていた由芙さんとも会えない。そんな状況の中、パッと頭に浮かんだのが今回の母の日サプライズでした。

▼ 去年撮影した写真 ▼

画像3

画像4

画像5

画像2


運送業もパンク気味とのことで今日中にちゃんと届くか心配でしたが、無事に母親のもとに届いたようです。昼前にしっかり LINE が届きました。

スクショして載せようと思ったんですが、おそらく怒られると思う(笑)ので、一部抜粋して紹介します。

生まれて初めて母の日プレゼントをもらったような、まさかのプレゼントびっくり!
そんな洒落たことができる大人になったんだね。本当に嬉しかったよ。

なあ、母よ。


高校時代に母の日プレゼントしたことあるよ??


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
最近眠気がスゴすぎて気付いたらめっちゃ寝てるんですけど、身体がストレス状況下で生存本能を発揮しているのでしょうか・・・。明日も朝からしっかりトレーニングして仕事します。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 好きな人がいたら、好きだと言わなければいけない。
≫ 結局は、そこに「愛」があるかどうか。
≫ 2020年5月の「最高の1日」を考える。

由芙さんに会いに新温泉町に立ち寄ったのは、去年の5月25日だったようです。もうすぐ1年。新温泉町にもまた足を伸ばしたいな。


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。