見出し画像

いそがない、たいせつさ。

週1のオフを利用して倉敷まで足を伸ばしてます。倉敷に来たのは約4年ぶりか、、な?

目的地はデニム兄弟の運営する宿「DENIM HOSTEL float」です。

画像1

ただ、鳥取から倉敷までの移動は「鈍行電車」を使いました。バスでもなく、スーパーはくとでもなく、あえての鈍行。

鳥取駅を11時発で、智頭駅で乗り換え1時間、津山駅でも乗り換え0.5時間を経て、岡山駅に着いたのは16時でした。

隣の県の県庁所在地に行くのに5時間。車で行けば2時間弱の道のりに倍以上をかけたことになります。

乗り換えの長さも驚愕ですが、中国山地を突っ切るルートなので電波が入らない強制デジタルデトックスゾーンもある。現代人にはあまり推奨できない道のりです。

そんな道中を「まあ今日はオフだし」と気楽にとらえて、司馬遼太郎の『峠』を読みながら少しずつ南下をする。なかなかに良い時間でした。

着いた float ではたまたまイベントが開催されていて、久しぶりに大勢の初対面の方との交流も楽しんでいます。(そしてみんなで温泉に向かう車内でこの記事を書いている)


普段のルーティンに急かされることなく、ゆっくりと過ごす。オフとはそういうものである。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
大きなスパに入ってきます。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 完全オフ日を「週に1回ペース」に変えることに決めた。
≫ ただ淡々と毎日ルーティンを贈る価値。
≫ 病み上がりの身体には「湯治」が最適です。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。