見出し画像

たまに襲われる心が疲れてる感覚とか。

完全オフを取らないまま夏を走り切ろうとしてみた。けど、ちょっと心が限界を迎えつつある気がしてる。そろそろ休まないとまずい可能性がある。

画像2

朝6時起きで、朝7時半から仕事を開始する習慣は、圧倒的に午前中の質を上げてくれている。たぶん、改善の余地があるのは「夜の過ごし方」なんだと思う。夜の過ごし方が下手すぎて精神的にも身体的にも疲労が蓄積しちゃっているんだろう。

夜はもう、働かないぐらいでちょうどいいのかもしれない。

画像2

午前中、7時半から昼過ぎまでガッツリ仕事する。ランチ休憩を長めに取って、夕方から読書と散歩をしてのんびり過ごす。そのくらいで丁度いいような気がしてきた。

以前に『今年も「夏の早起き習慣化プロジェクト」を始めようと思う。』という記事で書いた理想のタイムスケジュールを見直してみよう。

06:00 起床
06:05 ストレッチ(5分)
06:10 フィットネス(15分)
06:30 朝シャン(10分)
07:00 移動(コワーキングorカフェ)
07:30 仕事開始【全力集中】
09:00 PROGRESS 朝の会(30分)
09:30 仕事再開【全力集中】
12:30 昼食タイム
14:00 昼寝時間(60分)
15:00 バッファ時間(90分)
17:00 読書時間(90分)
18:30 散歩タイム
19:00 夕食タイム
20:00 note執筆
21:30 帰宅
23:00 就寝

うん、こんな感じが良さそう。仕事は全部午前中に終わらせて、午後はまったり過ごす方がいい。イレギュラーな予定は入れたくないな。

画像3


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
昨日の記事の価値観考察を明日はゆっくりやろうかな。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 完全オフ日を「週に1回ペース」に変えることに決めた。
≫ もっと早く「読書の習慣化」をしておけばよかったと本気で思う。
≫ 本を読んで、ブログを書いて、雑談をして、デートをして。それだけで人生は十分だ。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。