見出し画像

はじめまして

はじめまして、RYOです。

いつかはやってみたいと考えていたnoteに挑戦してみようと思います。

実は今年の初めから悩んでいたのですが、時間がある今だからこそチャンス!

自己紹介

名前はRYOです。現在、理系大学院(化学系)に所属しています。

これといった趣味はないのですが強いて言うなら美味しいものを食べることとお酒を探しに街をぶらつくことですかね。アルバイトで稼いだほとんどのお金を食事に費やしていると言っても過言じゃないですね。(エンゲル係数やばい)


noteでやりたいこと

noteでは僕も通過してきた院試の情報について書きたいと思っています。

院試を受けようと漠然に思っていても何から始めたらいいのかわからない人、始めてみたはいいものの壁にぶち当たっている人、そもそも院試って何?という人、いろいろな方がいると思います。
皆々様に対して有益な情報をお届けすることが目的です。

特に院試では過去問(いわゆる試験問題)に対する理解力が合否の差を分けます。(と筆者は思っています)

そういった過去問の解答なんかも載せていくので、学部生の人は是非ときどきチェックしてみてください。

最後に

自己紹介と目的を綴っていて気づいたのですが、僕は文章を書くことがとても苦手です。
20数年生きてきて今さらかよって感じなんですが、意外と自由なものの上に自分の考えをまとめて書くって頭使うし、結構大変...。新聞作ってる人尊敬するわ。

まあ、noteで練習していけばいいかな。

こんな感じでグダグダなブログですが、少しでも多くの人が読んでくれると嬉しいです。

それでは、また!




#自己紹介 #noteはじめました #勉強

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?