タイミングを推し量りながら


音が混じると聞き分けづらいから
タイミングを探ろうと神経を一転集中

聞き耳立て・パターン分析・猜疑心を持つ
会話・行動のずれを最小限にするために行うこと

「ストーカだ」等々犯罪者扱いするけど
ズレや違いを承認しないのは誰なんだよ
「無理に合わせなくていい」と他人事のように言うけど
合わせなかったら文句言うだろうが

周囲と同じように求められても困る
生来のもので変えられないのだから

スムーズに物事が進めば楽だけど
最初から排除すれば差別を助長するだけ
混じり合った中で過ごせば一緒に
理解が深まると思うのだが

#振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?