見出し画像

2023年9月24日

2023/09/24
06:36:37
2023/09/24
06:47:49

Instagramに上げたのだが、画質に満足できずにnoteにも投稿した。noteは文章中心で使っているが、画像をクリックするとけっこう高画質で閲覧できるのも魅力だと思う。ただし写真の縦横比にもよるが、3:2の横位置写真をiPad nimiで閲覧すると、タブレットが横だと×ボタンと左右の矢印が、縦だと左右の矢印が写真にかぶってしまう。写真の上にこういったガイドがかぶるのは大嫌いだ。ここだけはマイナス点。PCの横長のモニターで横方向を引っ張れば逃がす事は可能だ。

Instagramの画質の良し悪しには素材との相性がある。その他にも日時が経つと極端に劣化したり、かなり研究したのだが解明できない仕様が多い。基本的にはスマホで撮ってスマホで見て、そして流していくものなのだろうな。当たり前か。


電子書籍

「カメラと写真」


Instagram

@ryoichi_asahi02

https://www.instagram.com/ryoichi_asahi02/?hl=ja

@ryoichi_asahi
(現在、私がログイン制限中のためコメントにお返事が出来ません)

https://www.instagram.com/ryoichi_asahi/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?