ネガティブでも良い

こんにちは^^りょっちです。

今回はメンタルのことについてお話ししたいと思います。メンタルって基本的にポジティブでも良いって考えが一般的ですよね。実際僕もそう思っていました。だけど僕の人生を振り返った時にネガティブなことが機転になっているんですよね。

例えば、幼少期僕は虐められていました。相手方はイジリのつもりだったかもしれません。でも僕の捉え方は違った。最初はいじられて「人気者だ」と錯覚を起こしていましたが、どんどんと度が過ぎていく日々。。結局それと断ち切るのに20歳までかかりました。

そんな経験から僕は

・人の痛みがわかる

・周りをよく見れる

などの長所が生まれました。

これってマイナスな経験からですよね。

なので僕はネガティブは否定しません。むしろ肯定します。

ネガティブな出来事→振り返ったらポジティブに捉えられている

それで良いと思います。

あなたも今あるネガティブな出来事も振り返ればポジティブな出来事に変換できるようにしましょう^^

今日も一日お疲れ様でした。素敵な夜をお過ごしください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?