マガジンのカバー画像

YELLtumに関してのあれこれ

8
YELLtumの開発や参加してくれたチームや地域や店舗やアーティストとかフォーカスして書いていくつもりだ。
運営しているクリエイター

#マーケティング

ブランドロゴ制作ではなぜプロセスが重要なのか?[自社プロダクトのロゴマークができるまで]

ブランドロゴ制作ではなぜプロセスが重要なのか?[自社プロダクトのロゴマークができるまで]

本日YELLtumのロゴマークの新デザイン、そして新たなキャンペーンのLPのリリースを行った。
そう言えばデザインの前に少し悩んだのがドメインだな、funかfanか。
普通にいけばfanなんだけどそれだと限定的だし(理由はデザインの部分にも記載されているが)結果としてはfunにした、この方がしっくりくるな。

今日はnoteの記事を2本公開した。
まずは本日公開したブランドロゴ、そしてLP/キャン

もっとみる
これから何をするか?トークンの定着と地域通貨の再発明

これから何をするか?トークンの定着と地域通貨の再発明

YELLtumで行いたい事はごくごくシンプルであり、何もスポーツチームだけで完結したいとは思っていない。

*既に今日この記事を書いている段階だと8チームの準備を行っている、提供開始までには結構増えるんじゃ無いかな。
提供開始に関しては現時点では順番待ちになっていて多くのチーム・団体と協議をしている、恐らく提供を開始してから段階的に(時期的に)トークンの発行を行っていく予定だ。

YELLtumで

もっとみる