見出し画像

2021 4/16 平静を味わうことは、難しい

早起き、スペイン語、読書、English communication、読書、ニュース、話す、実験実習、名探偵コナン映画、ストレッチ、予定調整、


平静を味わうことは、難しい。なぜ、こんなにも人間は変化を求めるのか。今の状況で生存するのが難しいなら変化を求めるという行動にも納得がいく。しかし、生存をするという最低ラインは満たせる可能性が高まっている現在において、より快適に楽に生きようという意欲のもと、いろいろな変化を求めようとするのは、これはもやは本能なのだろうか?

成長という名の見えざる手によって、我々人が導かれている受け身の立場なのではないだろうか?と考えてしまう。そんな人間だからこそ、何の変化もないような平静を味わうことは難しいよね。


★最近、慣れないかつ嫌いな早起きをしなければいけない日が続いているせいか、顔の肌の状態がよろしくない。ちょこちょこっとプツプツ腫れている。完全にストレスから来ているやつだろうと思っている。まだ、大学生なんだけど高校や中学の時のあの無邪気な若さが羨ましいと思ってしまっている。そんな自分に少し情けなさを感じる。。


★こういう感じで、トップアスリートがどんなトレーニングを積んでるのかということを気軽に知れる今の世界って凄いよね。身体のポテンシャルさえあれば、誰でも自分で工夫して実力を培える土壌が整っている。


★金曜はめっちゃ忙しい日で、とても疲れたので今晩は十分な睡眠を取ろう😴

Thank you for reading!! 良い一日をお過ごしください😊 (サポートして頂いたお金は、勉強代として利用させていただきます.)