見出し画像

自己紹介

いきなり小説投稿だと気が引けたので、こちらのnoteには軽く自己紹介という形で少々書いていこうかと思います。

私はパートナーと共にインスタグラムやYouTubeにてRYO(私)HAJIME(パートナー)の2人で『RH_POP』というコンビ名で映画やドラマなどの感想を発信する活動をしていています。
PS5でゲームをやることなんかも大好きです。

以下に私の好きな映画を順不同でいくつか。

●マッドマックス怒りのデスロード
学生時代に鑑賞し、めちゃくちゃオモシレェ!!と馬鹿みたいに騒いでいました。
後にフェミニズム文脈で重要な作品であると知り衝撃を受け、作品に対する見方が変わり、私がフェミニズムについて感心が芽生えた一つのキッカケ的な作品です。

●わたしたち
ノワールなど含めて韓国映画も大好きなのですが、
その中でもベストがこちらの作品です。
小中学と色々な事情で長い間不登校だったこともあり、この作品を映画館で鑑賞した時には涙が止まりませんでした。私とにかく涙腺がゆるゆるです。

●窓ぎわのトットちゃん
直近で一番ビックリしたアニメーション作品。
この世界の片隅にと合わせて大好きな作品です。

●ウーマントーキング
限定空間ものが好きだということもあり、非常にスリリングで素晴らしい作品だなと。
ただ、ホワイトフェミニズムではないか、といった批判もあるこを知り、そういうのもあるのかと驚きました。
まだまだ勉強しなければと改めて感じた作品です。

●THE FIRST SLAMDUNK
ヤバい

●マトリックスレザレクジョンズ
シリーズで1番好きです。
ウォシャウスキー姉妹(今作はラナさん単独)の作品では『センス8』が大好きなんですけど、今作が作られた背景とか、そういうのも全部混みで最高です。

この他にも近年だと『夜明けのすべて』『哀れなる者たち』『鬼太郎誕生』『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーVOL.3』『ニモーナ』『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』『ある男』などなど…あとシャマラン作品全部。

ドラマや小説なんかも合わせたらこのまま書いていくと膨大な量になりそうなのでまた別の機会に…
詳しくは私達のインスタグラムやYouTubeを観ていただければ(宣伝)

それと大嫌いな作品も順不同で少し書いておきます。

●竜とそばかすの姫

●怪物

●スタンドバイミードラえもん

●銀魂2掟はやぶるためにこそある

●大怪獣のあとしまつ

理由はここには書きません。
思い出しただけでもイライラしてきました。

ということで、ザックリとですがこんな感じの人間です。

ここまで読んで頂いた方ならもう気付いてるかもしれませんが、私達の小説は明確にフェミニズムを含めた社会派ホラーとして(ジャンルはあっちこっちいったりするかも)パートナーと一緒になって考えながら書いていく作品になります。

お互いにシャマラン作品が好きということもあり、その他にも色々な作品の影響を受けながら、小説を書いておりますので、所々これあれじゃねーかとかあるかもしれませんが、どうかご容赦を。

私もパートナーも小説なんて完全に初めてですし、小説内でも何か不備があるかもしれません。

読まれた方の中でもし何かお気づきの部分がありましたら、ポジティブなものでもネガティブなものでもドンドンコメントして頂きたいです。

できるだけ頑張って続けていくつもりですが、更新頻度が遅くなったりする時もあるかもしれないです。
暖かい目で見守って頂ければなと思います。

あと、動物が酷い目に遭う作品は耐えられません。(犬と生活している身としての切実な祈り)

最後にペンネームについて。

両端真流りょうはじまるという意味わからん名前で申し訳ないのですが、冒頭にも書きましたがRYOとHAJIMEでやっておりますので、お互いの名前を当てて、それをマルで囲んでるようなイメージです。
丸より真流のほうがカッコよさげだったのでこの字にしました。単純です。
なんとなく漢字4文字にしたいねということになり、このような形に落ち着きました。
改めましてよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?