見出し画像

部活にはいりました。

こんにちは。小原 涼(Ryo Kohara)です。
高校に通って以来一度も部活に所属せず(起業のため)に生きてきた僕が、なんと部活にはいりました!!

(こんな感じの茶番を一度やってみたかった)

ということで高校三年生という高校生活の集大成ともいうべき時期に、トビタテ!留学JAPANという文部科学省が行っている留学促進キャンペーン(割と有名だけど一応説明しました)の新しいプロジェクト「#せかい部」に初代部長として参加させていただくことが決定しました!!


入部方法はせかい部公式Twitter&Instagramをフォロー。
活動内容は、世界に関すること、気になる国のことを #せかい部 とつけてSNSでつぶやくだけ!!

この2ステップで世界中の部員たちと交流できちゃいます!!

本日10月1日より活動をスタートしました!

新たな一歩のきっかけに

高校生までに海外渡航経験がある人は、その後約7割が留学をしているそうです。ただ、高校生の短期留学を含めた留学率は1%だけだそうです。

つまり!!高校生の海外への関心や、海外渡航を身近にする!そして高校生の留学率をアップするきっかけづくり!というのがこの「#せかい部」の目的です。


今回は、#せかい部がスタートしましたという報告でした!


小原 涼(Ryo Kohara)
起業家/デザイナー/高校生

株式会社RUProduction代表取締役社長兼CEO
デザイナーとして200件以上の実績をもとに高校二年生で株式会社RUProductionを起業。インフルエンサ―に関する事業を行っている。

せかい部の部長になりました。この活動により多くの高校生が海外に興味を持ち、留学を計画する人が増えてくれると嬉しいです。僕も小学生のときに上海に住んでいた経験が今、ものすごく生きています。

22世紀をクリエイト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?