見出し画像

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか/中島聡

締切までに終わりそうにない仕事は断るか締切を伸ばす相談をする

「なるはや」をやめる

やりたいことをやるためには、やりたくないことを速攻で終わらせるしかない

ロケットスタート術
指定の2割の時間で8割方終わらせる。2:8の法則。1日で考えても同じ。午前中に集中する。見積もるにはとにかくやってみるしかない。早く終わらせて、また仕事をどんどん抱えるのではなく、「流し」の期間を作る

マルチタスクを放棄する

とにかくロケットスタート術が印象的だった。
実務で非常に活用できる。
朝の時間の活用は様々な本で目にするので、不可欠な考え方だと感じる。
工夫し、ルーティーンにしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?