見出し画像

アンタッチャブル復活が嬉しすぎる

少し前、ツイッターでアンタッチャブルが『全力!脱力タイムズ』にて復活するという噂が回って来た。

アンタッチャブルとは1994年に結成したお笑いコンビでありM-1グランプリ2004王者である。2010年に柴田が女性トラブルで芸能活動を自粛し、1年後復帰したのだがコンビ活動を復帰することはなかった。

それから約10年、ついに復活するというのだ!

僕は本当か?と思ったが確かにコンビとして活動しなくなってから約10年、もしかしたらありえるかもしれないと思い少しだけ期待をして『全力!脱力タイムズ』を観ていた。

過去の柴田のゲスト回では、アンタッチャブルの漫才をゲストが観たいと言いだし、フォーリンラブのバービー、ハリウッドザコシショウ、コウメ太夫がザキヤマさんの代わりに登場し、柴田が振り回されるというパターンであった。

今回も前回と同様にアンタッチャブルの漫才が観たいという流れになり「今回は本物のザキヤマさんに来ていただきました!」と呼び込まれて、登場したのは山崎とよく似た格好をした俳優の小手伸也。

スクリーンショット 2019-12-02 1.43.03

しかし、小手は柴田と漫才をやってみるがうまくできず一旦はけ、スタジオは微妙な空気になる。

その空気にいたたまれなくなった柴田さんが「もう一回やりましょうか?」と申し出て改めて有田さんが「小手さん!」と言って連れてきたのは、なんと本物のザキヤマさん!!

スクリーンショット 2019-12-02 1.44.26

ザキヤマさんの姿を見た途端、柴田さんは床に転がり「うわ~っ!ダメだって!!」「ちょっと待ってよ~!」と激しく動揺。出演者陣も驚き、信じられない様子。騒然とする中、ザキヤマさんはあくまで小手さんとして振る舞っていた。

画像2

画像1

僕はその時、柴田さんと同様なリアクションをテレビでしていた。多分テレビを観て今年で一番テンションが高くなっただろう。

アンタッチャブルが共演するのも漫才をするのも約10年ぶりなのだ。

僕はアンタッチャブルをテレビで見ていた当時は中学生であり、正直テレビで活躍していた姿をあまり覚えていない、しかしM1グランプリでの漫才やYoutubeなどで挙がっている映像の漫才をよく観ており、いつかアンタッチャブルの漫才をまた観てみたいと思っていた。

それがついにリアルタイムで観れる日が来たのだ!

画像5

10年ぶりの漫才。それはM1グランプリ2003年で披露した「ファーストフード店」のネタだった。

10年ぶりでネタ合わせなしでの漫才だったがテンポも完璧でザキヤマさんのアドリブにも柴田さんは流石のツッコミをみせていた。

画像3

画像4

とにかく面白かった。と同時に涙が出てきていた。

やっぱり関東で一番勢いのある漫才をするのは間違いなくアンタッチャブルだった。もしかしたら今でも日本一かもしれない。

アンタッチャブルは12月8日(日)19時から放送するフジテレビ『THE MANZAI 2019 マスターズ』 にて出演することが決まった。

これを機にアンタッチャブルは完全復活をするだろう。


2020年のテレビが楽しみになってきた!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?