恒石涼平@ゲームシナリオライター

Campusというブランドでシナリオ・企画・Dしてました。現在はシナリオライターとして…

恒石涼平@ゲームシナリオライター

Campusというブランドでシナリオ・企画・Dしてました。現在はシナリオライターとして外注受けたり、個人制作でビジュアルノベルなどのゲームを作ったりしています。

メンバーシップに加入する

■どんなメンバーシップ? シナリオ、音楽、イラスト、組み込み……などなど1人で寂しくゲーム制作をしている恒石涼平を応援していただける方向けのメンバーシップです。 参加費はすべて活動費に当てさせていただきます。 ■活動方針・頻度 現在は #美しょゲを作ろう と題して、短編のビジュアルノベルを制作する過程を投稿しています。制作の進行によって更新頻度が下がる場合があります。 ■どんな人向け? 恒石涼平のゲーム制作活動を応援したいと思っていただける方に加入していただけたら嬉しいです。 ■参加特典 ゲームが形になってきたら「先行プレイ」などの特典を作れればと思います。

  • スタンダードプラン

    ¥500 / 月

マガジン

  • 美しょゲを作ろう【美少女ゲーム制作日誌】

    美少女ゲームを作る過程を、全部公開していく企画です。

  • UE5超初心者の学習メモ【Unreal Engine 5】

    ゲーム制作経験は「ツクールMV」か「TyranoScript」しかない、UE5の専門用語もてんで分からない状態から『Unreal Engine 5』を学んでいきます。 短編ビジュアルノベルも制作していますので更新は不定期。 まったくゲーム制作の経験がないよって人に向いてる……かも?

  • ポートフォリオ・企画アイデアなど

  • 物語の考え方

    シナリオライター・小説家向けに、物語を作る上で考えるべきことを纏めてます。

  • イラスト上達への道【2022年5月:イラスト強化月間】

    「趣味だったイラストをもっと上手くなりたい!」 「自分の作品に自信を持って使えるレベルにしたい!」 という思いでイラスト練習始めました。色々な練習を試し、言語化して反省しながら、1ヶ月でどこまで画力を伸ばせるかを実録していきます。

記事一覧

2023年の感謝と来年のロードマップ

今年何したんだろうと思いながら記事を書いてます。恒石涼平です。 2023年も終わりですね。い…

235広報編e:そういえば広報第1弾の結果報告【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、#美しょゲを作ろう 。 今日は「広報編」の続きというか、以前やった広…

超初心者のUE5学習メモ-24-:大草原不可避www(フォリッジ)

#Unreal_Engine_5 の学習記事続き。前回やったグラスツールとは違う、でも同じく「草」を生や…

234BGM編d:BGM3曲目!【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、#美しょゲを作ろう 。 今回でBGM編は一段落、発注した最後の曲である…

超初心者のUE5学習メモ-23-:草生えるwww(グラス)

#Unreal_Engine_5 の学習記事、今日は草木をマップに生やすことができる「グラス」のツールに…

233BGM編c:BGM2曲目!【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、#美しょゲを作ろう 。 前回やったBGM1曲目の紹介&納品までの流れ…

超初心者のUE5学習メモ-23-:マップの作り方を知ろう(ランドスケープ)

今日は #Unreal_Engine_5 の学習を引き続き進めていきます。 前回でブループリントの基礎があ…

232BGM編b:BGM1曲目を紹介&納品までの過程を解説!【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、#美しょゲを作ろう 。 今回は実は裏で完了してた、納品されたBGMの公…

超初心者のUE5学習メモ-22-:ブループリントを読み解け!「3人称のコントローラの仕組…

#Unreal_Engine_5 の学習記事続き! これまでずっと目を通してきたBP_TopDownControllerを使…

231広報編d:SNSでの広報開始!【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、#美しょゲを作ろう 。 今日から広報編の続き……というか実践へと移っ…

超初心者のUE5学習メモ-21-:ブループリントを読み解け!「3人称のコントローラの仕組…

#Unreal_Engine_5 の学習記事続き! 今日はこれまで見てきた「TopDown」のサンプルゲームにあ…

230Steam編:販売ページが公開!Steamでの準備に必要なものを解説します【美しょゲを…

遂にこの時がやってまいりました。 Steamでの「販売ページ」公開です! 美少女ゲーム制作日…

超初心者のUE5学習メモ-20-:ブループリントを読み解け!「ノードの種類3」

#Unreal_Engine_5 の学習を続けるよー 前回の続きでコントローラのブループリントを読み解い…

229スチルLive2D編b:Live2Dアニメーションを一気に見よう!【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、#美しょゲを作ろう 。 もっと作業しろよと思いながら別ゲー制作にばか…

超初心者のUE5学習メモ-19-:ブループリントを読み解け!「ノードの種類2」

#Unreal_Engine_5 の学習を今日もやっていきます。相も変わらずブループリントを見ていくよ! …

超初心者のUE5学習メモ-18-:ブループリントを読み解け!「ノードの種類」

#Unreal_Engine_5 の学習記事の続き。 今回『ブループリント』の編集画面について見ていった…

2023年の感謝と来年のロードマップ

今年何したんだろうと思いながら記事を書いてます。恒石涼平です。 2023年も終わりですね。い…

235広報編e:そういえば広報第1弾の結果報告【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、#美しょゲを作ろう 。 今日は「広報編」の続きというか、以前やった広…

超初心者のUE5学習メモ-24-:大草原不可避www(フォリッジ)

#Unreal_Engine_5 の学習記事続き。前回やったグラスツールとは違う、でも同じく「草」を生や…

234BGM編d:BGM3曲目!【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、#美しょゲを作ろう 。 今回でBGM編は一段落、発注した最後の曲である…

超初心者のUE5学習メモ-23-:草生えるwww(グラス)

#Unreal_Engine_5 の学習記事、今日は草木をマップに生やすことができる「グラス」のツールに…

233BGM編c:BGM2曲目!【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、#美しょゲを作ろう 。 前回やったBGM1曲目の紹介&納品までの流れ…

超初心者のUE5学習メモ-23-:マップの作り方を知ろう(ランドスケープ)

今日は #Unreal_Engine_5 の学習を引き続き進めていきます。 前回でブループリントの基礎があ…

232BGM編b:BGM1曲目を紹介&納品までの過程を解説!【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、#美しょゲを作ろう 。 今回は実は裏で完了してた、納品されたBGMの公…

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遂にこの時がやってまいりました。 Steamでの「販売ページ」公開です! 美少女ゲーム制作日…

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#Unreal_Engine_5 の学習を今日もやっていきます。相も変わらずブループリントを見ていくよ! …

超初心者のUE5学習メモ-18-:ブループリントを読み解け!「ノードの種類」

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