見出し画像

ルワンダのITビジネスオーナーからのビジネス提案キター!

さっき、元ABE留学生(アフリカの若者のための産業人材育成イニシアティブ(ABEイニシアティブ)「修士課程およびインターンシップ」プログラム)で知り合ったルワンダのムサくんとZOOMでミーティング。


なんと、私と一緒にアフリカのスタートアップと日本の投資家をマッチングするビジネスパートナーシップの提案を頂きました!

日本の投資家から見ると、ワケ分からない、怖い、危ないアフリカに投資するなんて考えられないかもしれないけど、実はいまアフリカで若手スタートアップが熱い!!のです。

しかも、私はビジネスリーダーにコーチングをしたり、リーダーシップ研修を提供することもできますので、日本の投資家とつながりたい!と思っているアフリカのスタートアップのビジネスリーダーを対象に、日本のビジネス・スタンダードを伝える研修やプレゼンテーションスキルを提供するチャンスができるかも!!

来月私もルワンダで開催されるAfrica Tech Summitに参加するのですが、そこでも、たくさんのアフリカの若手起業家に会えるのを楽しみにしています。

また、ルワンダに旅行に行くついでに、2030SDGs カードゲームイベントも開催する予定なので、そこでの出会いも非常に楽しみです。

ルワンダでのイベントページはこちら。

2/9(土)2030 SDGs GAME~Create your vision and new world~

2/11(月)2030 SDGs GAME~Create your vision and new world~










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?