見出し画像

「楽しく無理なく」ブログ継続するコツ 〜気がついたら収益発生!〜効率よく、楽しくブログを継続させる”絶対やめない”マル秘テクニック

RYO 自己紹介 (4)

①ブログ経営が全然楽しくない・・・
②今後のブログ経営が不安・・・
②楽しくブログ継続し、自然と収益を生みたい!
③できるだけストレスフリーがいい・・・
④SNSも活用したいんだけどやり方が・・・
⑤最近ブログPVが落ち込んでいる・・・

こんな悩みを抱えている人は
是非御覧ください。人は「繋がり」です。

2ヶ月以上PVが5だった私の自己紹介。笑

RYO 自己紹介 (5)

2020年1月5日からブログを始め・・・現在は
「ブログPV月15.000前後」
「ブログ収益3万円継続中」
「3ヶ月でTwitterフォローワー2500」
を達成した仙台大好き普通の男。

見た目25歳の人間です。笑


経歴をお話すると・・・
大卒で広告代理店の営業マン。1年で挫折。
うつ病と胃腸炎を頻発。体が壊れました。


その後は塾講師、私立学校の教員となり
今は財団法人非常勤でゆっくり働いていて
イラストやデザインが好きです。

画像4

「2020年は日記を書こう!」と
パソコンで調べていたら・・・
たまたま「アフィリエイト」の文字を発見。


「え?ブログやってお金発生するとか・・・すご。」
と軽率な気持ちでブログスタート。
始めて1ヶ月後にコロナで3ヶ月休校。
これも非常に大きかったです。


ワードプレスで試行錯誤しながら独学で学び
多くの出会いもあり・・・そういった
「つながり」から今は楽しくブログ収入
5桁を継続中。



「ただ楽しんでいるだけ」です。
好きなことをブログの記事にしています。
いろいろ書きたいので「雑記ブログ」一本!


「雑記ブログは利益を出しづらい」を
実績で一網打尽をしてやる気持ちでやってます。



無理も背伸びもしていません。
やりたくないのはやらないし
まったり、ゆったりが人生のテーマです!笑
そんな人も多いのでは?

本業があるから、ストレスにならない程度に
むしろブログという存在が、本業の癒やしに
なってくれたら最高!

RYO 自己紹介 (6)

私は最初から「ワードプレス」というツールで
ブログをはじめました・・・・
めちゃくちゃ便利なツールですが・・・
やはり「無料ブログ」と違い、ゲキムズ。

つまずくポイントもめちゃくちゃあることを
学びました。



そもそも自分にブログが出来るのか?
利益が出るのかな・・・
ちゃんと続くかな、辞めないかな・・・。
ブログってめんどくさそう。笑

でもなんだかんだ3年以上続いてます。
これも「楽しんだから」です。

【難しく考えないこと】
あとからいくらでも修正変更は出来ます。
嫌になったらやりたくなるまで「放置」して
おけば良いだけのこと。


だからね・・・
「まじでそもそもお金稼げるの?」
「ワードプレス」ってなに!?「不安」
何から始めたら良いのか「超不安」
サーバーってなによ・・・!?「超不安」
ネットで調べても難しすぎる!「超不安」
ワードプレスのインストールがわからない。「おこ」
インストールしたはいいものの
テーマを何にしようかがわからない。「激おこ」
何を書いたら良いのか分からない。
「雑記?」「特化?」稼げるの???
も~!やることいっぱい!「激おこぷんぷん丸」



1つでも当てはまりますか?


こうした不安があるのは【当たり前】です。
そうした壁を何回もこえると「落ち着いてくる」
まずはそこまでいきましょう。
必ず壁は来るんだから、いっそ楽しく
壁を迎えましょう。「まぁ、越えてやるからこい。」
ってねw


だって、何もしないで稼げるツールを手に入れるんです。
「簡単なわけがない。」24時間稼いでくれるものを
手に入れるんですから・・・・・・

「挫折せずに、
楽しく何年も継続が出来る」


これ最強。これが一番大切で・・・
これが【最も難しい】。
知ることが出来るなら知りたい。


「楽しく」ですよ?「楽しく」
「楽(らく)して」じゃないよ?


すぐ結果が出ても、5年後やめちゃったら?
結果を求めすぎて、行動できなくなったら?
全てが「0」に・・・気持ちもね。

利益を出している人。
フォローワーが◯千人のひと。
めちゃくちゃPV数出している人。
1ヶ月そこいらで結果出しちゃう人


見ちゃうとめちゃくちゃ羨ましく思える。
なんで同じ時期に始めたのに?なんで?
自分のブログが悪いの?って・・・。


わかるなぁ~・・・・・。
利益が出ない。SNSもフォローされない。
むしろ減少。PV数も一桁二桁・・・
これが積み重なり途中で「さよなら」
してしまう。


これでは今までの時間が
【全て】失われてしまいます。


ネットで「ブログを継続させるコツ」と調べると。
こんな言葉が・・・


①ブログの目的・目標を決める!
②ブログを書く時間を確保する!
③ブログをSNSで発信してみる!
④まずは100本を書いてみる! など・・・


いやいや!それが出来ず、
結果がでないから悩んでるねん!
100本って言われた時点でやる気「0」


時間も作ることが出来ないから悩み・・・
目的や目標がわからないから不安になる。
100記事かくまで「耐えろと!?」
しかも100記事書いて収益なんて3桁くらいよ?
(そんなこといって収益なかったら・・・)

はい、皆さん。
こんなのコツでも何でも無いですよ。
このコツには1mmも納得できません。



これコツって言うか「命令」ですよね。
むしろ追い込まれてやめるわっ!!!笑
このコツを聞いて「そうか!!!」
っていう人は10人に1人いるのかな・・・。


ゆっくり行かなきゃ。ゆっくり楽しんで。
だってそうでしょ?


鳴かないホトトギス・・・
「殺してしまう」のか
「鳴かせる」のか
「鳴くまでまとう」なのか。
約300年も続く時代の礎を作ったのは
「鳴くまで待った」人です。

そう「楽しく続け、収益を出す。」
その話をnoteでします。


心が救われ「これならブログが続けられる!」
と感じることが出来ることを最優先に考え
できるだけあなたの立場に立って考えたnote。

そして「楽しく」継続の
「私からの贈り物」として・・・


このnote購入者の「希望者全員」に
「アイキャッチ作成(3枚)」もしくは
「色鉛筆似顔絵」(私のTwitterアイコン)の
購入特典をプレゼントさせていただきます!

注意:もちろん勝手に作り、「はい!どうぞ!」
なんてやりません。笑
SNSのDMかメールで連絡をとり
「入れたい文字」「ベース色」「どんなイメージ希望か」
など相談しながら作成しますw

なかなか楽しめていないなぁ・・・
楽しんで稼ぎたいと思っている方は
繋がりましょう。そして一緒に歩きましょう。

ここから先は

4,537字 / 11画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?