見出し画像

まだ間に合う!夏までに体脂肪を落とす方法!


まずダイエットをする時に頭に浮かぶのが
「食事の量を減らす」ことだと思います。

実際筋トレもダイエットも食事が1番大事な要素になってきます。食事をしっかりしているかどうかで筋トレ、ダイエットの成果が大きく変わっていきます。

しかし、ただ単に食事量を減らすと体重の落ちは早いです。しかし、体重が落ちたのにも関わらず、見た目が変化しなかったり、やつれたように見えたり、ダイエットを辞め、いつも通りの食事をしたらリバウンドをしてしまう。と言ったことが起きると思います。

実際、僕もその経験があります。僕の初めてのダイエットは中学3年生の頃でした。当時僕は175センチ、56kgというものすごく痩せこけていました。

友人や家族からは「痩せすぎ」と言われていたのですが、自分で自分を見るとそうは思えず、太っているように見えていました。

そこで僕は1日1000kcal以下の食事をしたら痩せるのではないかと思い、食べる量を急激に減らしました。

2ヶ月間行い、体重は51キロまで減ったのですが、痩せたようには見えず、むしろやつれていました。

そして、ダイエットを終了し、食事量を元に戻すと、1ヶ月で10kg以上増え、大きなリバウンドをしました。
また、関係あるかわかりませんが、毎月5ミリずつ身長が伸びていたのが、過度なダイエットをやめた直後から身長の伸びが止まってしまいました。

今から夏までに間に合うようにダイエット法を説明していきます。

ここから先は

1,899字 / 1画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?