見出し画像

はじめてのnote 日常#1

初めまして、RYOSUKEです。
今更ながらnoteを始めてみました。30代魚座の外資系製薬企業マーケティング部で働く凡人です。
なぜ凡人かというと、普通のサラリーマン、専業主婦に育てられ、勉強も中の高くらいで中の高くらいの大学を卒業し、当時中の高くらいの製薬会社に入社しました。
今は比較的会社の中枢であるマーケティング部で働いていますが、詳しい経緯は別の機会で書こうと思います。

このnoteは日頃のインプットしたものをアウトプットするために活用していこうかなと思っており、主に下記の3つを中心に書いていこうかなと考えています。
1.日常のこと、楽しかった幸せ感じたこと
2.映画・本の感想
3.趣味の英語学習のこと

このことを通して、インプットしたものを記憶に残すのと言語化能力向上に繋がればと考えています。
blog的なことを書くのは大学生依頼(あの頃はminx?mix?みたいな名前の個人で携帯サイトが作れるやつがあって、当時ハマっていたストリートスナップとかアップしてたな)
何を隠そう突然blog的なことを始めた理由は樺沢先生のアウトプット大全を読んだからである。
そう、私はとてつもなく影響を受けやすい凡人なのです。早速、感想は次回新しい書こうと思います。必ず毎日なんかしらの文章を書くことを3ヶ月間とらあえず続けてみようとおもいます。
まずは、そんなに頑張らずに。


今日は諸事情で一人カプセルサウナに来ているのでたくさん本を読む時間があって幸せだった…
家族に感謝です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?