見出し画像

【1通目】仕事でなぜか舐められる時の対処【2022年09月25日配信号】

【HSPの教科書】HSPアドバイザーが教えるHSPの生き方・働き方&質問回答集

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【HSPの教科書】ココヨワ メールマガジン
/2022年9月25日配信号 第116号/ 1通目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HSPアドバイザーのRyotaです。

ここ最近、各種メディアなどでもHSPの話題を見かけなくなりました。

とは言え、興味を持っている方は多いなと感じております。
私の元にも大手の場所から「話を聞きたい」というお申し出を頂戴することがあります。

引き続き、HSPの認知に向けた活動を継続していこうと思っております。

さて、今回な具体的なシーンについての悩みにお答えしました。

相談業を続けていると、皆さんの悩みの共通点も見えてくるものです。
特にHSPさんが悩みやすい内容へのお答えなので、お役立てください。

※相談フォームは1通目後半の『Q&Aコーナーの最初』にリンクがあります。
当メルマガで「相談フォーム」などで検索すると移動しやすいです。


■今週の目次■

1通目

1.「最近満たされているけど、これでいいの?」という悩みに回答
2.「仕事でなぜか舐められる…」相手側の心理と、具体的対処
3.自分に向いていることを見つけたい/これから個人の仕事をしたいHSPさんへ
4.WEBライター企画より/海外での暮らしも含めたHSPさんの半生を紹介
5.別れから前に進んでいく方法とは?復縁を現実的に捉えることが必要
6.HSS型HSPさんは「理解を求める」より「間接的な参加」を使ってみよう
7.人と関わりたいけど、コミュニケーションが苦手。というHSEさんへ
8.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』

2通目

8.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』続き
9.就職支援サービス『ココjob』
10.編集後記:見えない出費を制限しよう

ここから先は

25,260字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?