見出し画像

【1通目】HSPの人間関係で使える具体的な対策【2022年09月18日配信号】

【HSPの教科書】HSPアドバイザーが教えるHSPの生き方・働き方&質問回答集

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【HSPの教科書】ココヨワ メールマガジン
/2022年9月18日配信号 第115号/ 1通目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HSPアドバイザーのRyotaです。

最近、身近でもHSPさん関連でも、
ブログやラジオを開始している方が多いなと感じております。

発信活動って面白いんですよね。
アウトプットにもなりますし、学びへの意識改善にもなります。

一方で数字を気にし出すと疲れ切ってしまう可能性もあるでしょう。

とは言え、こういうものが簡単にできる時代っていいですよね。

私の学生時代はホームページビルダーなどで文字を入力しつつ
作ってましたね。

最近はWEBツールで画像も簡単に作れる時代となりました。
挑戦するのなら、こういったものを学んでみるのもいいかもしれませんよね。

さて今回は人間関係や体調不良時のお話。
実用的なお話なので、ぜひお役立てくださいね。


※相談フォームは1通目後半の『Q&Aコーナーの最初』にリンクがあります。
当メルマガで「相談フォーム」などで検索すると移動しやすいです。


■今週の目次■

1通目

1.体調不良時のメンタルと向き合うポイント
2.所属しやすい会社と所属しづらい会社の違い
3.「これからの時代に」サステナビリティに役立つ仕事の考え方
4.『HSP向け』人間関係で使える具体的な対策一挙まとめ
5.HSPの恋愛テーマ交流会より/長続きする恋愛のポイントとは?
6.HSS型HSPさんは「人に流されない」を重要視しよう
7.外向型のHSEに知って欲しい「信頼関係を作る流れ」
8.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』

2通目

8.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』続き
9.就職支援サービス『ココjob』
10.編集後記:もっともっと休みを増やそう

ここから先は

23,925字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?