見出し画像

【1通目】お金と仕事不安。役立つサービスの話【2022年08月21日配信号】

【HSPの教科書】HSPアドバイザーが教えるHSPの生き方・働き方&質問回答集

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【HSPの教科書】ココヨワ メールマガジン
/2022年8月21日配信号 第111号/ 1通目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HSPアドバイザーのRyotaです。

ここ最近「自由」について考える時間が増えました。

というのも、日々の不安感に立ち向かうのが自由だと思うのですね。

不安だから自由にできない…。
のですが、自由にできないと後悔につながります。

今の行動に注目することで不安は軽減できるのです。

そのため、キャリア・恋愛・生き方などを内省的に考える必要があるでしょう。

将来的に限定ラジオとは別途、
当メルマガと関連したラジオを作ろうと考えています。
(そちらで別途、個人の仕事・ライフスタイルのお話を受け、メルマガに記載する等。)

その際は自由をテーマにお届けする予定ですので楽しみにお待ちください。

※相談フォームは1通目後半の『Q&Aコーナーの最初』にリンクがあります。
当メルマガで「相談フォーム」などで検索すると移動しやすいです。


■今週の目次■

1通目

1.HSPさんは「何もない時」の不安感対処を探していこう
2.お金と仕事不安の強いHSPさんへ/役立つ・面白いサービス3選
3.個人の仕事をしたいHSPさんは「自分を知ってもらう技術」を学ぼう
4.未来の不安を軽減する「自信」の作り方とは?
5.繊細さ・敏感さと、恋人・配偶者の価値観を合わせてみよう
6.突然、意欲を失ってしまったHSS型HSPさんへ伝えたいこと
7.HSEさんは社会的貢献の達成度に目を向けて見よう
8.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』

2通目

8.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』続き
9.就職支援サービス『ココjob』
10.編集後記:ダウンタイムの必要性

ここから先は

22,721字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?