見出し画像

【1通目】逆境に強い心を育てる方法とは【2022年08月14日配信号】

【HSPの教科書】HSPアドバイザーが教えるHSPの生き方・働き方&質問回答集

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【HSPの教科書】ココヨワ メールマガジン
/2022年8月14日配信号 第110号/ 1通目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HSPアドバイザーのRyotaです。

ここ最近は、いくつか新しい試みをしております。
既にご存じの方もいると思いますが、TikTokもスタートしました。

▼こちら
https://www.tiktok.com/@ryota_cocoyowa

地道な活動ですが、誰かの目に届けば誰かの役に立つと信じております。
そこから生まれる感謝が大切なのですね。

多くの人が、つい目先の数字や人に勝つことに依存します。
そういった気持ちを抑えるのがオキシトシン。
オキシトシンは感謝から分泌されます。

当メルマガ中心に、活動の幅を広げていきますので楽しみにお待ちくださいね。

さて今週はWEBライター企画の内容もあります。
体験談もわかる、お役立ち情報。ぜひ楽しくご覧くださいね。


※相談フォームは1通目後半の『Q&Aコーナーの最初』にリンクがあります。
当メルマガで「相談フォーム」などで検索すると移動しやすいです。


■今週の目次■

1通目

1.『心理学』逆境に強い、柔軟な心を育てる方法
2.『HSPさんと仕事の人間関係』職場での意見を真に受けなくなる方法
3.個人の仕事と『承認欲求』を取り違えないようにしよう
4.WEBライター企画より/HSPが日々を楽しく作り替えた方法
5.HSPさんは『余裕を持って恋人と会う』を心がけよう
6.HSS型HSPさんとドーパミン・依存の話
7.HSEである自分と、場に溶け込みにくい環境の話
8.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』

2通目

8.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』続き
9.就職支援サービス『ココjob』
10.編集後記:個展が結構楽しみです

ここから先は

22,298字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?