見出し画像

【1通目】HSPさんに取り入れて欲しい価値観とは?【2022年11月20日配信号】

【HSPの教科書】HSPアドバイザーが教えるHSPの生き方・働き方&質問回答集

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【HSPの教科書】ココヨワ メールマガジン
/2022年11月20日配信号 第124号/ 1通目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HSPアドバイザーのRyotaです。

ココイロサロンの方で始めた、
私の「日々の一言コーナー・気づきの言葉コーナー」が好評です。

ふとした一言で助けられることって多いですよね。

今度、メルマガの方でもいくつか抜粋して、
解説する日を作ろうと思います。

昔から人の「悩みの本質」って似ているんですよね。
江戸時代の人の人間関係などを見ていても、似た悩みってあったりするんですよ。

さて、本日は価値観についてまとめた内容。
価値観の一致に目を向けると、人間関係なども悩みづらくなるのですね。

ぜひお役立てください。

※相談フォームは1通目後半の『Q&Aコーナーの最初』にリンクがあります。
当メルマガで「相談フォーム」などで検索すると移動しやすいです。

■今週の目次■

1通目

1.HSPさんに取り入れて欲しい価値観とは?
2.HSPさんの職場の人間関係のヒント/近しい上役との価値観の一致を見よう
3.個人の仕事をする価値とは?仕事の継続につながる考え方
4.変わっていく価値観と、価値観の相違で悩まないポイントの話
5.HSPさんは恋愛で「感受性の一致」に目を向けて見よう
6.違う意見を否定する方と「面白い」と捉えられる人の違い
7.人が人との交流を求める動物である理由と考え方
8.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』

2通目

8.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』続き
9.就職支援サービス『ココjob』
10.編集後記:乾燥注意!

ここから先は

20,871字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?