見出し画像

寝る!今度こそ!!

こんにちはー!
今日は、今度こそ寝る!という話です。ただの宣言ですw


有言不実行・・・!

僕は、noteでよく宣言をするのですが、かなりのことを実行できていませんw
その中でも、有言不実行の筆頭はコチラ!

楽しみを明日へ持ち越す&とにかく布団に入るという方法で、12時前までには眠るという決意です。


・・・・マジで無理でしたw
↑noteでも書きましたが、夜になると寝たくなくなるんですよね・・・
昼間にどれだけ眠たくても目がさえてくるんです。
夜型に慣れ切っているのもありますが、どうしてもインプットの時間が夜しか作り出せずにいます。
明日の楽しみとして持ち越そうとしても、明日の自分を信用できない・・・
いや、今したい!という欲に勝てないw

朝起きて、電車移動があるときは移動時間、隙間時間、奥さんのお風呂時間、寝かしつけ中なんかを使ってnoteを書いているのですが、そうすると、インプットは基本的に子どもが寝た後になります。
時に、本当になんでもない動画を見たりもしてますが、その時間も僕にとっては貴重だったりします。

↑深夜にニヤニヤしながら見る癒し動画。


そんなこんなで、12時までには寝ると宣言していたのに、思いっきり撤回し、夜更かししていました。
特に年末年始休暇でお正月気分1000%になり、今年に入ってからはかなりの夜更かしをしていました。
もちろん、夜更かししても朝寝坊できるならいいのですが、子どもがいなかった時代とは違い、強制的に起こされてしまうので、夜更かし=寝不足になってしまいます・・・


10時間寝た

そんな風に、自らが望んだ寝不足生活が続いていたのですが、奥さんが心配してくれて、今日、お昼まで寝かせてもらいました。
授乳中で、奥さんの方が完全に寝不足なのに・・・!

で、AM2時からお昼の12時まで10時間寝まして・・・気が付いたことがあります。
それは、
睡眠、大事!
ということですw

今日、めっちゃ元気!僕、元気です!w
気が付かなかったですが、睡眠不足が影響して元気なくなってたみたいです。いつもの自分と、今日の自分が全く違うということがよく分かりました。
頭の回転も速くなった気がしますし、体を動かすのも軽くなりました。

夜中にインプットをして、寝不足になることで頭の回転が落ち、体が重たくなるなら、それは本末転倒的な状態ですよね・・・

僕を頭の悪い人とディスり続ける男、ひろゆきさんも言っています。

頭の悪い人って、寝るのがもったいないとか言って、睡眠時間を犠牲にした劣化した脳でインプットしちゃったりするんですよね。とか言われそう。


↓Web上にも至る所に、睡眠が大切という記事があります。本もたくさん出ています。

↑睡眠不足は、恋愛や人間関係にも害を及ぼす可能性がある・・・!

↑スタンフォード!!!

12時までに寝ます!

改めて!
12時までに寝ます!
そうしないと、睡眠時間の確保ができないのは明白なので。

前回は、「夜やっていること(読書や勉強、noteなどのアウトプット、漫画、YouTubeなど)自体は、翌日でもいいわけです。」とか言ってましたが、もう夜やっていることをなしにしたとしても、睡眠を優先すると考えます。
寝不足のインプットはないに等しいというマインドセットで行きます!

明日の楽しみにしよう作戦は、明日の自分を信用できず?できなかったので。(欲望に勝てなかっただけ)


最後に

今日は、12時までに寝ます!という宣言の2回目でした。
前回からの変更点は、寝不足でのインプットはムダということで、インプットよりも睡眠を優先するという部分です。

・・・何となく、もっと抜本的な仕組みを考えないと3回目の宣言になってしまいそうな予感もしますが・・・
いい方法が思いつかないので、とにかく12時前にとにかく寝る!という行動をしていくことにします。

では、また!




求人や求職のご相談、転職エージェントや人材派遣会社へ就職してお悩みがある方、これから転職を考えている方、どちらでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。

※無料で全力でなんでも答えます。

僕のプロフィール↓

オープンチャット「人材派遣営業の駆け込み寺」を始めました↓

関連記事↓

サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。