マガジンのカバー画像

つれづれ日記

299
僕の記事のうちから世間話や日記をまとめています。
運営しているクリエイター

#コミュニティSHOWS

目標の過程でしか本物のアセットは生まれない

こんにちはー! 今日のnoteは「目標の過程でしか本物のアセットは生まれない」というお話しで…

僕、noteが好きみたい

今日は、372日連続でnoteを書いてたら、気が付いたら大好きになってたよ!というお話です。 n…

365日連続投稿達成!!

皆さん、こんにちはー! 今日のnoteは、365日連続投稿(!!)達成記念です。 365日投稿して…

簡単にクランボルツの計画的偶発性理論を実行する方法

今日のnoteは、「簡単にクランボルツの計画的偶発性理論を実行する方法」ついてお話します。 …

フラットでいようと思った話

今日のnoteは、フラットでいたいなと思った話です。 障がい者雇用の特例子会社で働く友だちの…

人はなりたい感情になりに行く

今日のnoteは、「人はなりたい感情になりに行く」と言うことについて、僕の備忘録です。僕の参…

ラポールは大事

今日のnoteは、ラポール(相互理解の関係にあること)について考えが大幅に変わった話です。 かつての僕のように「ラポールって食べれるの?」「良い商談すればラポールなんて後からついてくる(?)よ」という人に読んでほしいです。 友達ができた何度かすでに出てきておりますが、僕は北野唯我さんのオンラインサロン(#コミュニティSHOWS)に入ってます。 んで、小学校の頃の夢が叶って友達が100人くらいできまして、(友達だよね?僕は友達だと思ってるよ!お願い!友達と言って!!)その

一人の仲間がいなくなる痛みを感じる

今日のnoteは、人材派遣ビジネス歴が長くなってきた人やコミュニティサービスを展開している人…

超スピードで成長するコツ

今日のnoteは「成長スピードを上げたい方」「去年と同じことをしているなと感じている方」に読…

頼まれてないのにナチュラルにやってしまうこと

今日の記事は、「チームの生産性向上をしたい」「チームメンバーにイキイキ仕事してほしい」「…

コミュニティSHOWSの朝会に初めて参加した感想

今日の記事は「コミュニティSHOWSってどんなの?」「オンラインサロンってどんな感じ?」って…

「ピラティス」デビュー

今日の記事は「ピラティスっておいしいの?って言う人」と「来年結婚を予定していて、𝚠𝚎𝚍𝚍…