マガジンのカバー画像

つれづれ日記

299
僕の記事のうちから世間話や日記をまとめています。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

100日間連続投稿で僕に起こった変化

今日で6/19から開始したnoteを毎日投稿して100日目の記念の日。 想像よりも大変だと感じるこ…

職務経歴書作成のススメ

今日の記事は職務経歴書を10年ぶりに作ってみた感想です。 普段、求職者の方へ職務経歴書の作…

「Zoom営業の教科書」を読んでの感想

今日の記事は「オンライン営業の重要性は理解しているけど、実戦経験が少なくて躊躇している」…

「新参者」について学んだ話

今日は、僕の入会している澤円さんのオンラインサロンのイベントに参加しました。そこで、「新…

僕とBeingの話

聞いてください!最近すごくいいことがありまして、北野唯我さんのオンラインサロンの事前審査…

あなたは誰かのヒーロー 〜好きか得意を仕事にするといい理由〜

今日は、僕のヒーローがヒーローの自覚がなかったという発見があり、それをきっかけに、好きか…

奥さんの誕生日にオムライスを作った話

今日は、奥さんの誕生日でした。 毎年、ディズニーシーに行っていたのですが今年は、新型コロナの影響を考えて見送り。トップ写真は去年の。 基本的にお出かけも自粛していますので毎週の買い出しにスーパーに行って、晩御飯だけ僕が作るってもてなすという一日になりました。 ・・・何を言いたいかと言いますと、人材サービスについての記事を書く時間が取れず、今日は奥さんの誕生日を過ごした話をするということですw オムライスを作ったよ!僕が唯一、何度か作ったことのあるメニュー(好きだから)

女性の生きづらさについて

今日は、1年に2,3回みなさんにも訪れる、ポエムを歌わなくては気が済まない日のようなので、…