30過ぎて服はユニクロ、飯は牛丼でいいわけがない  

こんばんは
ファッションコンサルタントのRです。

現在、婚活をしている&恋をしている世の男性をカッコよくしたいという想いからお届けしております。

久々の投稿です。 
書きたい時に書くスタイルでスタートしましたが
書きたい時が毎日の時もあれば
書きたい時が半年程後の時もあるのでした。

はい、今回はですね

30過ぎて
服はユニクロ、飯は牛丼
でいいわけがない

これでいきましょうか。

皆様
30歳を過ぎるとどうですか?
20代の時は気にしなくてよかったことが
気になるようになってきませんか?

品や肌質。

それに伴う清潔感。

自分自身の変化や劣化を感じて
気がつけば意識し始めてる項目かと思います。

歳を重ねると
より根本的な部分に目がいくようになってくるんです。

20代の頃は
何を着ていても様(サマ)になったり
何を食べていても元気だったり綺麗だったり

ね。

ただ、30代以降
少しずつ気づいてくるんです。

不意に撮られた写真を見た時など

あれ?
自分ってこんなだったっけ、と。  

はい、そんなです。
そんなふうになっていったんです。

食べるものに気をつけてましたか?
着る服に気をつけてきましたか?

自分自身が自分自身を作ったんです。

390円の牛丼ばかり食べてませんでしたか?

そしたら、あなたはその通り
390円の牛丼みたいになっていったんです。

20代のその時、ただその時、その瞬間はよかったかもしれません。

ただし、これからは違います。

今のあなたが何年後かのあなたを作ります。

今、どう過ごしているかです。

390円の牛丼ばかり食べていたら
当然ですが
中身から崩れていってしまいます。

それがあなたを作り、外見が崩れていきます。

自分が自分を作るんです。

外見や服も同じです。

ある程度はお金はかかるかもしれません。

390円では食べれないかもしれない。
3990円では買えないかもしれない。

でも自分が自分を形成するんです。

ある程度は
素材の良い服を纏い、素材の良いものを食べる

これが30代以降、それ以降の自分を形成するために必要なことなのではないでしょうか?

飯は牛丼でじゅうぶん美味いよ、と。
確かに美味いです。


たまに食べるのでしたらありかと思います。

ファストファッションにしても
たまにインナーなどに取り入れるくらいでしたらいいと思います。
日々のメインディッシュにはどうでしょうか。

以前に『服はユニクロでじゅうぶん、ではない』という記事を投稿しましたが
よかったら読み返してみてください。

自分で作るのが面倒だからファーストフード
自分で選ぶのが面倒だからファストファッション

日々のモチベーションの低さにもあらわれるかもしれません。

もういいんだ、と。
自分の見た目がどうなろうともういいんだ
という方は特に大丈夫です。

ただ恋活や婚活をしてる真っ最中の男性がその思考や意識では
目の前の女性はきっと残念に思うことでしょう。

というより
たとえ素敵な女性に出会ったとしてもチャンスを逃す可能性が高いでしょう。
あなたと同じような意識の女性とであればうまくいくかもしれませんが
あなたが憧れるような質の高い、意識の高い女性には届かないでしょう。

はい
これから最高の自分を作って、最高のパートナーを見つけたい!
というあなた

服はユニクロ、飯は牛丼
でいいわけがない

いかがでしたでしょうか。

今回もご清覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?