見出し画像

コーヒーロースト(いわき市)

今日は出張で帰宅が早かったので、以前から行きたかったお店に。
いわき駅前のラトブから歩いて5分。
通りにポツンと佇む焙煎コーヒー屋さん「コーヒーロースト」。

画像1

お店の前を通るたびに香ばしい匂いがしていたので、いつか入ってみたいと思っていました。
しかし、店内はそれほど広くなく、お客さんが3人もいれば満席と感じるほど。
入るには勇気がいるお店でした。

画像2

ここはコーヒー屋さんではなく、コーヒー豆販売店。
それだけに生豆の種類は豊富です。
ほしい豆を伝えると、焙煎具合を聞かれます。

画像3

私はまだ飲んだことのない、メキシコとペルーの豆を浅煎りでオーダーしました。

画像4

画像5

その場で焙煎してくれます。

画像6

焙煎している間に、コーヒーを一杯いただけます。
(サービスです)

画像7

画像8

豆の種類が豊富なので、何度も来たいお店です。
焙煎を見ながらコーヒーを飲むのもいいですし、注文してあとで取りに来ても良いようです。

飲んでみたいハワイコナは240gで3,000円!!でした。
仕事を頑張ったご褒美にいつか買おうと心に誓いました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?