見出し画像

【和紙イラスト】アメコミ最高傑作(個人的)ウォッチメン!【&孤独に関する雑談w】

はい、今回もイラストでーす♪

今日はちょっと忙しいのでちゃちゃっと紹介♪

僕の大好きな映画、ウォッチメンロールシャッハを描きました!

画像1

これはもう知ってる人には名作中の名作ですね😳

当時は日本ではマイノリティ過ぎて(今でも?w)誰も知らなかったDCコミックの映画。

僕が当時の二人の友達に勧めるやいなや、どっちもこの映画最高!と大絶賛してました😳

実際、この映画はアメコミ史上ダークナイトと並ぶ傑作と言っていいのではないでしょうか?

とにかくアメコミらしからぬダークさと見事なまでの脚本、演出。

ちなみに僕は原作本も持ってます⬇️

画像6

めちゃでかくてぶ厚い。でも最高に面白いです


そして映画の監督は300の監督。

そう、ウォッチメンの後にマンオブスティールやDCユニバースを手掛けたザック・スナイダー監督です❗

つまりこのウォッチメンはザック・スナイダーの初期のDC映画と言っていいでしょう。

それでいて最高傑作です、間違いなく。

残酷描写けっこうあるんで耐性ある人じゃないと見れないですが、それはともかくキャラがめちゃカッコいいので

今回はその中の主役、ロールシャッハを描いたので載せたいと思います♪


⬇️


まずいつも使ってる和紙に下書きします

画像2

ちょっと構図をどうするか10分くらい迷ったのですが、とりあえずテキトーにこんな感じかなとw

画像3

そんでペン入れ。

ここからは早いです。

これまた10分くらいで…


タララッタラー

ロールシャッハ~♪


画像4

こちら原作(映画)⬇️

画像5


なんか20分くらいで描いた絵なのに数日かかったあきちゃんより出来が良い気が…( ; ゚Д゚)w⬇️


いやまぁこっちデジタルだし女の子だし、アナログと同じ土俵じゃないし…(; ´_ゝ`)アセアセw


クローズ⬇️

画像7

このニコニコスマイル☺️はウォッチメンに登場する一つのシンボルです

画像8

これが事件の始まりと関係しています。(あんま直接的な関係性はないけど


画像9

そんで僕はやっぱりを感じる描写が描きやすくて良いですね。やっぱ風星座だから、自然にペンを走らせると風っぽくなります。

これは自分の星座を知ると向いてる絵のスタイルや、他にも色々と趣味に活かせる部分あると思います。

今度そんな話を漫画にしたので近々公開しますね。


画像10


はい、というわけで今回はウォッチメンよりロールシャッハの絵でした~

完全アナログだとやっぱ早くて良いですねw


ところで今日は、昨日もちょっと書きましたがビデオ通話で色々と楽しい話ができました♪

僕は本当はここでは表に出せないレベルの変人なのでその話をちょっとすることができて良かったですw

後ろめたいこととか、やましいことは嫌いな性格なのでそういうのは隠してたりしないのですが、単純に価値観とか知識の方向性がぶっ飛んでるのでw

僕は独自の考えを突き詰めるタイプなので、外れ者の中でも外れ者になることがよくありますねw

これは最近だと仮想通貨界隈でもそうでしたし…まぁ本質的に孤独な生涯を送るタイプなのかなとも思ったりします( ´_ゝ`)ww


でも難しいですよね、社会(他人)と関わる時に自分を全部出して受け止めてもらおうって考えがそもそも非現実で甘いとも思えますし。

僕みたいな変人でなくとも、普通に価値観の違いで悩むことは当たり前ですもんね。

そういった意味ではみんな部分的には孤独なのかもしれない。

そう思うと自分の中でどう妥協点を作るか?とか、どう孤独な部分と向き合っていくか?を考えていく方が大事かもしれない。

だから自己肯定感を高めて、理解されなくても自分だけは自分の味方をする…という生き方や自分を目指すと良いのかもしれないですね。


僕はとにかく双子座性質の「I think(私は考える)」が強いので今日の気付きをまた明日たくさん書くかもしれない。

書かないかもしれないけど\(^o^)/(双子座のテキトー精神w


ではでは結局長くなっちゃいましたが今回も読んでくださりありがとうございます!m(__)m

記事や漫画を気にいってくださった方はぜひ記事下の方からサポートの方も宜しくお願いします♪ 100円からできます😊

「生きてることが恥ずかしい」最新話⬇️

全話まとめ⬇️

宜しければnoteブログ、Twitterのフォロー宜しくお願いします❗⬇️


サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪