見出し画像

【我が家の数万匹のペットシリーズ】その名もカロリナダイヤモンドバックテラびっ…あ、噛んじゃった

今回は【我が家の数万匹のペットシリーズ】~♪

本当、写真はめちゃくちゃあるんですけど初登場の子は紹介で文字数くうのでなかなか次にいけないw

まぁ1匹1匹、思い出があるので初登場の時はじっくり語っていくとしましょう😳


そして今回はこちら!


画像1

カロリナダイヤモンドバックテラピン!!


え、え? カ、カロリナダイヤ…え、なんだって?

思わず3度聞きしたくなる量のカタカナw


そう、亀です!!

この可愛い顔をよく見てください😳


画像3

ラブリー♥️



画像3

こっちはもっとラブリー♥️


さて、この亀ちゃんですが別名キスイガメと呼ばれています。

キスイとは汽水、つまり海と川の境目の水域のこと。

この亀ちゃんがこんな真っ白で変わった見た目をしてるのはこの特殊な水域に生息してることが関係してるようです♪ 

ですからこの子は時々、塩を入れると調子良くなりますね。


画像4

盛っちゃったよ



画像5

さてこの亀ちゃん、僕が買った10年くらい前の時は15000円~2万くらいだったけど 

今は5万くらいしますね。

大人サイズになると10万くらいするかもしれないです。

まさしくダイヤモンド的な値段になってしまいました。ダイヤモンドの値段知らんけど。


アメリカの亀だからそこまで数が少ない印象は無いんですけど、まぁ色々と事情があるのでしょう。 今はブリーダーによる繁殖個体しか出回らないのですごく高騰してるっぽいですね。

今でも生きてれば良い金になったのですが…チッ( ´Д`)(売らないけどw


画像6

にしても、この子は可愛いかったですね~

亀全般に言えますが、やっぱ人懐っこいですからね。

見た目も本当にユニークですし、機会があればぜひまた飼いたい亀のNo1ですけど値崩れすることなさそうだし、まぁ縁があると思えないw


もし自分の中で本格的にペット飼育の熱が復活したらメタリフェルホソアカクワガタとかゾウカブトとかヘラクレスは飼育したいな~

アンテとか、ブンブン系も良いな…

あぁ昆虫飼いたい!!


画像7


はい、それと昨日話したゲーム×占星術の漫画ですが、

このゲームです(ゲーム好きならすぐわかる)⬇️



画像8

画像9


そう、バーチャファイター


こちらリオン、影、ジャンですね。

もうすぐ完成しそうなんですが、土曜にエッセイ漫画を更新するからnoteに投稿するのは少しずらそうかな?

ツイッターでは絵アカウントの方で明日くらいに投稿しちゃってもいいけど。ちょっと考え中。


ちなみにこれはバーチャの漫画じゃなくて、バーチャを占星術視点で見た時に感じたことを描いているので占星術視点の話がメインです。

でもバーチャ好きにしかわからない小ネタも満載なので楽しいと思いますよ!遊びで描いてるので4ページしかないですけどね。


ではまたどうするか考えたいと思います!


ではでは今回も読んでくださりありがとうございます♪

記事や漫画を気にいってくださった方はぜひ記事下の方からサポートの方も宜しくお願いします♪ 100円からできます😊

20年の親父の虐待、母のヒステリック、不登校、いじめ、引きこもり、アトピー、喘息、身体の痺れ等々、自分の生涯を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」全話まとめ⬇️


宜しければnoteブログ、Twitterのフォロー宜しくお願いします❗⬇️




サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪