見出し画像

7月21日開催!エッセイ漫画3周年の特別配信【今、生きてることを語ってみる】チケット販売ページ



こちらはエッセイ漫画3周年特別企画の配信

【今、生きてることを語ってみる】

のチケット販売ページです。


■エッセイ漫画3周年配信
【今、生きてることを語ってみる】
とは?



こちらの配信は僕のエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」を元に、

自身の20年の虐待経験を初めて自分の口から語る配信となります。




僕のエッセイ漫画は2021年7月から公開を開始し、
合計では2万件以上のアクセスをいただきました。↓



しかし漫画を描いてる途中に占星術と出会い、そちらにシフト。
結局、漫画は完成に至らずでした。



なのでこの配信では漫画で描けなかった部分も含め
改めて、初めて自身の口からこの経験を語る配信をしたいと思います。

語る内容としては以下がメインとなります↓


第1章〜3章では自身の虐待経験、不登校経験、いじめや病気だらけの毎日、

さらには精神科に通っていた時に出会った医師資格を持つ霊能者の方との話もしたいと思います。


この先生のことは漫画でも描いていたのですが、改めて自身の口から語ります。

胡散臭い感じがしますが、ちゃんとした病院に務めていてもちろん医師資格も持っている精神科の先生です。
その霊能力ゆえに精神科だけでは解決できないことがあると分かったそうで、それから独立された方です。

この先生には本当に救われました。



そして3章の最初の方くらいまでは漫画に描きましたがそこから先は描いたことがありません


僕にとっては一生の心の傷になった出来事が起こり、

一つは母が救急車で運ばれた時に親父が放った一言。
もう一つが親父の仕事の付き添いの時に社員の人がいたのですが、その時に放たれた一言ですね。

(これは実は漫画の冒頭に描いた一言なのですが、その経緯は描いたことがありませんでした)


今、振り返ると本当に親父のこの一言は人間として理解できない一言だったと感じます。

僕なら人に対してこんな酷いこと言えないですし、
ましてや自分の子供になぜこんなことが言えるのか1mmたりとも理解できないです。

逆に理解できない人間になれて良かったと感じますが。



そして3章の最後では「親父との決別を決定付けた出来事」が起こります。


実はこの時
我が家の歴史上、最も大ピンチとなった大事件が起こりました。

あの親父でさえ自◯を考えた程の出来事で、
僕も母も弟も絶望に打ちひしがれた事件でした…


そんな絶望的な状況の中でさらに
親父の人間としての本質を知る出来事が起こり、

ここで僕は完全に親父との関係を切ることを誓いました。


この判断ができなかったら、きっと僕は今でも親父の呪縛に囚われていたことでしょう。


以上が僕の人生を語るパートですが、
最後には「35歳の現在…今、生きてきて何を想うのか」というテーマで以下について語ります。

「6〜7年収入が0、恋人いない歴=年齢、生きてきた中で誇れる物は何も無い…そんな中、何を支えに生きてきたのか」

「虐待経験を隠してきた今まで…虐待経験は語るべきではないのか?」

「虐待を無くす活動に興味がない理由…同情を誘っても何も得られない。一時は振り向いてくれるが、気付いたら自分は置き去りで周りはどんどん幸せになってる」

「人生を好転させるのに必要だと思う、三つの信念」

こちらは僕の思う、人生を好転させるための生き方や心構えといった話をします。


僕は何度も言ってきてますが、

「苦労された方や辛い経験をされた方こそ、
平穏な幸せを生きる資格や使命がある」

と思っています。


僕のような人生経験をしてきた方、そうでなくても似たような辛い経験をされてきた方が
大人になってからも長く苦しんでるケースは多々あります。

なぜそんなことになってしまうのか?


心理学的には愛されて育った子供とそうでない子供では自己肯定感が全く異なりますから、
それは確かに理屈上では前者の方が幸せになるのは分かります。

しかし、だとするならば
僕らのような人生を歩んできた人々は何に救いを求めたら良いのでしょう?


なぜ苦しく辛い経験をした人が、その苦労を乗り越えて良い人生を歩むのではなく
さらにもっと長く苦しまなければならないのか?


この世にはカルマという考え方があります。

前世の行いが今生でカルマとなり、それが襲ってきているのだと…

だからカルマは解消するものだという考えがあります。


確かにそれはインド占星術を嗜む者としても、
実際にそのケースを見てきたのでよく分かります。

避けられないカルマや、解消すべきカルマ(人生のテーマと呼んでもいい)のがあるのは確かです。


でも、我々は既に多くの苦痛を味わってきたはずです。

多くの哀しみ、多くの我慢、多くの損失を既に嫌というほど味わってきました。


その上さらに大人になってもその記憶に長く苦しむことになり、またもカルマの解消のために苦しむ…

僕は人はそんなことのために生まれてきたのではないと思っています。


少なくとも、長く苦しんできた方々がさらに苦痛を味わい続けるような理不尽な仕組みがこの世にあってはならないと考えています。

だから僕の信念には

「苦労された方や辛い経験をされた方こそ、
平穏な幸せを生きる資格や使命がある」

という想いがあるのです。



ですからこの配信では最後に、
そうして苦労されてきた方々が少しでも心が楽になったり、
人生を生きる上で何かそれまでの苦労を好転させることのできるような話
をしたいと思います。


僕は決して綺麗な勝ち組のような人生を歩んできた訳では無いですし、今でも表には出してないだけで様々な苦労があります。

実に泥臭く、綺麗なことは語れません。

でもそんな僕だからこそ、伝えれることがあると自負しています。


僕の配信では皆さんが自身の可能性を信じて、

綺麗な形じゃなくても必ず苦労に見合った良い人生を歩めると信じることのできる配信をしたいと思います。



■配信の詳細


◎配信日時
7月21日(日曜日)20:00〜22:00

◎配信媒体
スタエフ(リアルタイム参加できない方はアーカイブも聞けます)

■スタエフとは?
ラジオ配信アプリStand.FMのことです。
ブラウザでも視聴可能ですがコメントしたり早送りをしたり、タイムスタンプを見るにはアプリが必要です。

スタエフのアプリ↓


◎販売価格
1480円(7月21日までの早割り価格です)



■購入方法


①以下のストアーズよりご購入ください。
お支払いはクレカ、コンビニ支払い、Paypay等何でも対応しています。

②購入後、ストアーズに登録されてるアドレスに案内メールを送らせていただきます。


以上です。
購入は以下からどうぞ↓


※海外在住の方はスタエフが聞けるかどうかをまずお試しください!アプリも必要な場合はダウンロードもお試しください。
購入後、聞けなかったとしても返金は致しかねます。

まず先日の僕の配信が聞けるかお試しください↓


【今、生きてることを語ってみる】
🔻🔻チケット購入はこちらから🔻🔻





サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪