見出し画像

#3 Call my name feat.Jazadocument

また会いましたね✋
泉ですぅ〜

順調に更新してますね〜
いつまで続くのやら…w

誰か読んでくれて…ますか!?
暇つぶしに寄ってってくださ〜い😭

#2 EVERLASTINLOVE
#1 Deep inside
ときまして

今回は3曲目
"Call my name feat.Jazadocument"
についてのお話

こちらも前の記事と重複する部分があって
Jazaが送ってくれたトラックサンプルの中から選んだ2曲の内の1曲

アーバンなビートにゾクゾクしまして
こりゃヤベーぞ!!
つってすぐツバつけました(予約ね😂)

Jazaから声かけてくれてのfeat.や企画はあったんだけど、コチラからのオファーした事がなかったので、兼ねてからfeat.したいね〜したいね〜
って話はしてたので、是非客演に呼びたい旨を伝えると快諾してくれたので!

忙しいJazaに迷惑かけちゃならんと思い、早めにテーマを決めて、歌詞と仮歌を入れて送りつけました💣

ザックリ言うと
名前を呼んでくれればいつでも現れるぜっ!!
っていうヒーローじみたイメージをテーマにしました🦸‍♂️(バットマンと忍者タートルズは中学校ズル休みして何回も見てたくらい大好きです←🤫)

知ってる?
初期は着ぐるみの中に人間入ってて超アクションだったヤツ😆

CGの時代じゃないからw
あー好きだったなぁ…🎞

(あ、脱線凄いw)

この曲も世間がコロナウィルスになって気付かされたことだったりがあって、余計に書きたくなったのかもしれない…

仕事がなくなったり、職を失った人も居たり
前代未聞の事が起こった訳です…
本当に心が痛い話題が絶えなかった

今もまだ回復してないしね…

でも、何もできなくなった事を嘆くより
この時間を使って自分に出来る事を探すとか、見つけようって
オレに出来る事をやろうって改めて強く思った訳です

いつも心がけている事
"常に刀は研いでおく"
いざと言う時に万全の状態で抜けるように

この時だからこそ
オレ達は変わらずやってるし、これからも変わらずにやり続ける

呼んでくれたら参上するぜ!!(イメージ)

◯月◯日、家で名前呼んだのに来なーい💢
的なのはお控えください🙇‍♂️

歌いにね!!
週末のイベントにたくさん呼ばれる事を願って🌠

ほんでもって制作の流れ〜

Rec前日かな?
忙しい合間を縫って、オレの送っておいた仮歌にラップを入れた物がJazaからリターンされてきたんだけども

忙しかったらしく、寝ないで朝方録ったから
ヤバイかもってコメントが添えられてて

やんややんや〜
と、思って聴いたら

🎧

いや…


キレッキレやないかぃ!!

超イケてて
ついつい"ナマラヤバイ"

って返しました😁

feat.だからもっとあーしよーこーしよー
ってのも特になく、すんなりお互いのイメージ出し合って1往復して翌日の最終Rec日を迎え

本番Recはfeat.だってのに2人でだいたい3時間チョイくらいで終わりました🎙(だいたい1人で1曲録るのに自分は3〜5時間くらいかかります)

Jazaとか5テイクくらいで録り終わったよね??💦
わや😵

歌はというと…
・トップライン
・オクターブ下
・コーラス上
・コーラス下
・フェイク
・他にも現場で思い付いたモノ

自分はコレを2〜3本重ねて録ります

なので単純に×2〜3

曲によってはもっと
コーラスのオクターブ上下も入れたり〜
なんて限りなくゴッツイ完成形を想像して重ねて録っていきます

サラッと聞こえてるかもしれませんが

・トップライン×3
・トップラインオクターブ下×2
・コーラス上×3
・コーラス上オクターブ下×2
・コーラス下×3
・コーラス下オクターブ下×2
・フェイク×3
・他にも現場で思い付いたモノ×3

みたいなモノが1曲の中で実はたくさん重なってます

厚みを出す為に何回もお同じく歌わないとならん訳でして…
重なりが甘いとズレて聞こえるのでバッチバチに合わせて歌います🎙🎙🎙

歌い手さんはコレが出来ないと違和感やズレを感じる仕上がりになるので、歌い手さんのボーカルRecはかなりデリケートな方だと思います💡

てな流れで、この曲はEPの中で1番最後に録ったので、自分の中でゴーーール!!!🏁
感があったんだけど

なんせ翌日から、リリースに関する申請やらなにやら…アレやコレや…
1人でこなさなければならない事が山盛りなので、全然一息つけない訳で…

本当、曲を作ってリリースするってね
誰かを思えばこそ、頑張れる事なんだって改めて思います

聞いてくれる人がいなければ、良くも悪くも只のナルシストな訳で

表現者みんながそうではないだろうけど、入り口は勘違い🕺
今もその延長上に居させて貰ってると思うし😅

だけどね、その勘違いが誰かの心を動かしたり、その人の為になるんだって思った時に
本気で作品作りやパフォーマンスに対して向き合うんじゃないかなぁ…と

歌が上手い人は世界に星の数ほど居る

でも私上手いから聞いてくれぇ〜
つって人の作った歌のカバーを歌って
上手い風吹かして歌うよりかは

歌がそこそこでも、自分の魂を込めて作ったオリジナルを心の底から叫んでる人の方が好きだし、自分もそうでありたい

クラブで歌い始めた時にね
よく言われました

『オリジナルないの??』って

ありモノの洋楽レコードインストにオリジナルのメロと歌詞を乗せてナンチャッテオリジナルしてても何度も言われた(モローゾーン)

人前で披露するのはオリジナルが当たり前なんだって思って、うん十万かけて機材をそろえてオリジナル作りに励んだ

今思えば、そらそーだw

人様からお金を頂いて、足を運んで貰って
カラオケ披露じゃね…

汗水垂らしてさ
時にはストレスだって感じながら
稼いだお金に対して
人の作った歌を覚えて歌うだけの努力で、オレ歌うめーだろぉー!!のカラオケじゃね…(それはそれで良いと思う一個人の意見)

誰がお金払って来てくれて、感動してくれんの?って

それが自分の腹の中に落ちて、経験値として理解出来た時に、お金をかけて出来る環境を作ったし、そういう想いに同調してくれた仲間が集まったりした

本当に楽しかった

毎日刺激的で、みんなで出来る事を持ち寄ってゼロから何かを作るって楽しいなって

だから今も変わらずこうしてやってる
ココでこうしてるよ

っていう楽曲です

なんせオススメはキレッキレのJazadocument
後は〜初めてプロデュースさせて貰った笠原瑠斗の楽曲"Smile"の歌詞なんかも今のこの状況に合うな〜って思って引用してたり、色んな愛を散りばめてるので、リリース後にタップリご堪能ください😊

6/9のリリースまでもう少し🤏
早く全編聞いて欲しいなぁ💘

ご予約&視聴は
Click here↓↓↓

EVERLASTING LOVE-EP

Holla👋

『Call my name』


oh you call my name
望むのならば
oh you need me come
届けようどこにもないフレーズ
oh you call my name
願うのならば
oh you need me come
届けようどこにもないフレーズ

誰にも奪えない 育んできた才
最愛であるためのday by day
これしかない 他は興味ない
いくつも抱え切れないcapacity

失ったもの 勝ち取ったもの
最前線生き抜く為必要だった音
売れないからって
売らない魂 誰かの真似

何が欲しいって 金じゃないno no
シンプルに目を見て語りたいだけ
必要なモノを 必要な分だけ
求めて歩くその果て

争いなんて要らない
悲しい涙は要らない
いつだって変わらずココでこうしてる
ココでこうしてる

※repeat

鳴り止まないiphone 次から次 I'm on my mission
2個も3個も一緒 ビデオにラップにビート
つまりライツとカメラとアクションも担当 作詞と作曲して監督
気付けば増え続ける番号 いい仕事すりゃ待ってるアンコール
大事にするmoneyよりProps それが出来ない奴はProblem
Successまで大事なProcess 見渡してる広大なmarkets
暇人が大勢 手を組まないSnitches 当然
やる事やらずに「金だけよこせ」って頭がどうかしてる、、、よね?

パンクしそうな脳 足りない容量 That's All I know
けどこのbeatsはNice&slow 鳴るスネアの余韻でAll night long
(All night long)
最高に乗れたらSay my name
(Jazadocument) その内会えたらCall my name holla

※repeat

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?