見出し画像

 3rd STORY

やーやー
時間が空きましたな!!

色々、余裕が無い時期の泉‼️

どーも🙇‍♂️

いやね…
頭の片隅のどこかにずっとあったけど
去年の夏かな…

腹に決めたのは。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここでは音楽とかアパレルの事ばっか綴ってますが実は私、普通に社会生活を続けてるんですよね(知ってるって??)

長いので言うと
建築塗装 3年
板金塗装(アメ車の改造屋) 2年
建築大工 13年
建築デザイン&現場監督 5年

その前後や間で
細かいのはコンサートスタッフに始まり〜
引越し屋もやったな〜
ススキノでのお仕事も数ヶ月やったり🍸
本当色々やったな〜

そんな社会に身を置きながらも、音楽は単純に好きだからやってこれたし
自分みたいなクズが音楽に再会して、R&Bという音楽に出会って(22歳前後かな??)
やりたい事が明確になって、そこで音楽に救われたのもあるし🎶

それを1人でも良いって言ってくれる人がいるなら、続ける意味はあるのかもって
微かな光を見据えながら誰に言われるでもなくコツコツ続けてきた。
(コツコツすぎる😭)

出会いが出会いを呼んで家族も増えた。

家族の応援の元、音楽も続けさせて貰った。

本当に神様みたいな奥さんだと思うし。
社会生活(仕事)は絶対に続ける事を約束して
続けてきた。
今となればムキになって続けてきたけど当時は本当に大変だったな〜w
寝ないのが当たり前だったし。

ライブ終わりで、寝ないで仕事とか数年前までザラだったし😂

音楽をやる以上、仕事を休むとか、辞めるとか、自分の中で"してはいけないこと"の中に自然と刷り込んで来たのかもしれないけど

なんせ仕事しないと生きてけないから💦
もちろんオレの音楽に家族を守る力や、やり方が備わってないって事なんだけど。

それでも、内容やクオリティーにだけは拘ってきた。
売れる売れないは置いといて、最前線で戦える音を北海道から発信する事を目標として。

もう20年⁉️😱

本当はそれが収入になって
生きていければそれは最高だし
羨ましい限りだけど(全然ならないやん⁉️)

飛び抜けてく一握りには入れないかもしれないけど、でも今は並行して社会に身を置いてなかったと思うとゾッとする…

俺には音楽しかないとか絵空事言ってたとしたら恐らくまともな仕事も結婚も出来てなかったとも思うし😅

アーティストの過渡期を過ぎた時に
1人の人間として、一般社会に対して技術も知識も何も残ってない事の方が恐ろしいなって。

よく、オッサンどもに歌歌って夢見てるって??
こっちが副業か?片手間でやってんなよ!
どんな事してんの?モテんのか?

ってよくオレの音楽を聞きもしない奴らに馬鹿にされて茶化された。

でもオレはお前らと一緒に働いてる上で、更に時間を駆使して夢を諦めてないだけで、誰にも迷惑かけてねーし、バカにされる筋合いもねーよって思ってたし。
お前らにオレの苦労を理解出来る日なんて一生来ねーよって思って当時は自分を奮い立たせてた。

孤独だった
(稀に応援してくれる人も居たけど)

でも音楽を通して仲間は増えた😊
(今周りに居る人は特に俺のことをずっと見て来た人達だと思うし)

40代笑ってたいな〜って
大事な人〜家族に良い生活させてあげたいって思って20〜30代をガムシャラに走り抜けて🏃‍♂️💨

1番大きかったのは
ここ直近の5年かな?

ヘッドハンティングされた会社で、大手の商社とのやり取りや駆け引き、見えない心理戦、責任のおっ付け合い(しょーもな!!)
でも最後はエンドユーザーに直接"ありがとう"と言われたり。

最初から最後までを味わえる事は大きな経験だったかもしれない。

現場のイチ大工から、更にキャリアアップして
ビジネスを学べた。

だからその経験も含め、今まで自分が経験した全てを賭けて、もっと誰かを笑顔にする仕事をしてこそ自分に価値があるのかなって

底辺なりに思う訳です。

自分にしか出来ないことをサービスとして、誰かの為に力を奮起したいという想いが止められず…

"やっては行けない事"
に手をだしちまったんですよ…

仕事を辞める😱

このコロナ禍に、これを家族に言うのはかなりハードル高かった〜💦

だって

自分の責任で
自分にしか出来ない事

やりたいんだ!

もん!

と言う事で
法人立ち上げに至りました🏢

今後、音楽及びアパレルはグループ会社とし、総合建築/エンターテイメント/デザイン関連
全てにおいて制限なく動いて行きます🔥

もちろんアーティストの雇用やマネジメントも視野に入れて力を入れて行きます🤝

今後、どこかでみなさんとも仕事出来るかもしれないし、すれ違うかもしれないし、御用とあらばあちこち走り回りながら、とにかく良いもの作りに拘っていく、この思考にリミットは無いから。

あれ?この名前??
おや⁉️って思って貰えるように頑張ります😊

ワクワクする仕事を一緒に作り出す為に
とことん!この心臓と魂を使うどー🫀

そして、この創業のタイミングでフルアルバム出しま〜すなんてラジオで言ってしまった自分を呪いたい😱

やること盛りだくさん…

でもやる…
絶対に俺はやるったらやる…

(ごめんなさい)

※先に謝っとく事も忘れない😅


社訓は

・人を思いやる

・良いものと良いものを秤に掛けてさらに良いものを作り上げYo!!

・想いに寄り添い、創造する楽しさ、自由な発想で日々クリエイトする企業

という事で‼️
(どう言う事やねん)


なんか良い社名ねーかー
と、アホな天秤座産まれの私は思いついた訳です…

聖闘士星矢では
1番好きなクロスだったのもあって⚖️
(は?)

LIBRA Creative Works INC.
(リブラ)

英語だとライブラって読むんだけど
古代ローマ(ラテン語)ではリーブラだったりリブラだったらしく

スカッと読めるリブラにしました♎️

会社ロゴも
天秤と、これからくぐるであろうトンネルを越えていくというデザインになってます
(どこが天秤で、どこがトンネルか当ててみ!)

妥協なく良い仕事して
良い事がもっともっと大きな輪になっていきますように(厄年が言うかよ)

がむしゃらに生きた1st
家族が出来て共に歩き出した2nd

これからは新たな第3章って感じ

ご支援、ご協力頂きました皆様には
心より感謝申し上げます😌

さっそく建築、音楽、映像、物販のご依頼も動いてるので

HPが立ちあがった際は会社の様子も見に来てくださいね〜

なんて、まだまだ大きな声では言えないけど!

このイメージを必ず形にする覚悟があるから
応援して頂けるとこれ幸いです😌

それでは‼️

皆様‼️
明けましておめでとうございました!!🎍
(忙しくて、やっと言えた)



Holla👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?