見出し画像

Vol.1 自己紹介

はじめに

皆さんこんにちは!

宮城県仙台市を拠点とするフットサルチーム『ヴォスクオーレ仙台』に所属しております平澤凌と申します。

フットサルというスポーツを1人でも多くの方に
 知ってもらいたい。
平澤凌という人間を1人でも多くの方に知っても
 らいたい。

そんな思いからnoteを活用しようと決めました。

選手としても全然知名度はなく、人間としてもまだまだ未熟者ではありますが1人でも多くの方に読んで頂き、皆さんの考え方などに貢献させて頂ければ幸いです。

初投稿ということでVol.1では自己紹介をさせて頂こうと思います。
誰得だよって感じではありますが最後までお付き合い頂けると嬉しいです!

プロフィール

・年齢         24歳
・生年月日       1996/02/05
・血液型      B型
・出身地        埼玉県 飯能市
・兄弟       男3兄弟の長男 下2人は双子
・サッカー歴      12年
・フットサル歴   5年目
・好きな食べ物   オムライス、アボカド
・趣味       映画鑑賞、音楽鑑賞、
          YouTube、Bリーグ観戦、温泉

幼少期

・小さい頃から体を動かすことが好き
・年長の時に初めてサッカーに出会う

小学校

・小学4年生までただサッカーをしていただけだっ
 たが、友人に誘われ浦和レッズの試合を見に行
 き永井雄一郎選手に釘付けとなり将来はプロサ
 ッカー選手になりたいと思い始める
・学校終わりはほぼ毎日友達とサッカーをしてい
 た
・初恋を経験。入学して1番最初に隣の席になっ
 た子を6年間好きになる

中学校

・クラブチームか部活動どちらでサッカーをする
 か迷うが部活動でサッカーをすることを決断す
 る
・仲間と切磋琢磨し喜怒哀楽を共有しかけがえの
 ない3年間を過ごす
・先生方、友人に恵まれていた学生生活を送る

高校

・片道1時間半かかる体育科のある高校に通いサッ
 カー部に所属
・入部当初のサッカー部員は100人越え
・人生で初めての坊主を経験する
・毎朝5時台の電車で通っていたが1日も休まず
 皆勤賞をもらう
・両親には感謝してもしきれない3年間
※今でも両親には感謝してもしきれない
・中学同様、先生方、友人に恵まれていた3年間
・プロサッカー選手の夢を諦め体育教師になりた
 いと思い始める

大学

・体育大学に入学し体育の教員免許を取得
・サッカー部に入るか迷ったが実力の問題と将来
 のことを考えサッカー部には入らず大学生活を
 送る
・1年次後半、親友にフットサルサークルに誘われ
 フットサルと出会う
・フットサルと出会ってからはフットサルに釘付
 けとなり3年次にFリーガーを目指す決意をする
・大学4年次には関東リーグのBRB TANTALUSと
   いうチームに加入させて頂きフットサルを本格的
 に学ぶ
・大学でも友人に恵まれる。親友と呼べる友達が
 増えた

卒業後

・大学卒業後1年間飲食店でアルバイトをしながら
 関東リーグでフットサルをする
・社会人2年目の年、仙台行きを決意しヴォスクオ
 ーレ仙台サテライトに加入
現在 ヴォスクオーレ仙台で2年目のシーズンを
 迎える
           今後の人生に続く・・・

おわりに

ざっくりとした自己紹介ではありますがこんな感じで24年間生きてきました!
少しでも自分のことを知ってもらえたでしょうか?
次回からは色々違う内容で綴っていきます。

こんな感じで長くなりましたが最後までお付き合い頂きありがとうございます。

このような情勢の中まだまだ苦しい状況が続きますが頑張って乗り越えていきましょう。

ヴォスクオーレ仙台の応援も宜しくお願い致します!!

それでは👋

ヴォスクオーレ仙台#9 平澤凌

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いただきましたサポートは自己成長の為に使わせていただきます。 また、会場に足を運んでいただきフットサルを生で見る機会を 作っていただけると嬉しく思います。 その際には皆さんの期待を超えるプレーをお見せすることを約束します。 ご声援のほど宜しくお願い致します。