繋がりって大事

おはようございます!
株式会社『FLEAR』世界の果てってどこなんだろうと思いググったら、”世界がそこから途切れて続かない場所。ただし、この世界が地球を指している場合、地球は丸いのでせかの果てはない”と書いてあり、がっかりしたの「しし」です!
#夢がない
#きっとあるはず

「ししサロン」では、毎日2000文字程度、ししの学びや気になったことなどを自由に記載しています。
#自己満であり 、ししの見える化であり。。。
#目的は 「ししサロン 目的」の記事を見てください!


では、進めていきまーす。
〈今日のししNews〉
5月8日(土)のししのワクワク予定は、自己分析、FLEARMT、物件探し、FLEARHPの案や言葉模索、ボディメンテなどです。

ーーーーーー今日のメインテーマーーーーーーーーーーー
では、本日は「繋がりって大事よね。」について書きます!
〈結局は繋がり〉
今日は週末ということもあり、加えて最近親友がホームページを作ってくれたり、FLEARメンバーは遅くまで働いてるのに資料作ってくれたり、ある人は家族がありな柄もFLEARのために活動してくれたり、繋がりを感じることが多かったので簡単に私が思ったことを書いておこうと思います。
初めに繋がりって大事だよねって書いておきながら、この大事さに気づいたのはここ1、2年でした。
それまでは、勤務していたことや一度家庭を持っていたので、
#実は私離婚しています
家庭をうまく回すためにという思いもあり、時間やお金の制約に張力を置いていました。そうなるとどうなるか、繋がりを大事にしたいと思いつつ、どうしても利害関係、ステークスホルダーで人と付き合うことが多かったです。
この人と付き合ってもあまり生産性がないなとか自分のためにならないなとか時間がもったいないなとか。そう思いたくない反面、心のどこかでそう感じてしまっていたのです。そうなると心がどんどん廃れていくのですが、ところがどっこい私は看護師で誰かの回復のためにというめちゃくちゃ貢献させてもらえる仕事をしているので、なんとかバランスが保てていたのかなと思います。
で、この繋がりの大切さに気づいたのは、先ほどサラッっと述べた離婚です。
離婚するまでの私は、全てが家庭中心に回ってました。それのために人生を割いていたと言っては重いですが、本当そのくらい。
それが突然パッとなくなるんです。それはもうどん底。何もしたくないし、食べたくないし、私には魅力はない、、、、、、とまぁクズになりかけていました。
#体重も40キロ代に
#眠剤まで飲んでましたw

そんな廃れている時ですが、私の状況を聞いてくれた人たちがまぁ会いに来てくれるではありませんか。近くても遠くても、自分らの貴重な休みでも疲れてる夜勤明けでも、私が実家に移動する道中にも同席してくれたり、自分の体験を教えてくれて、貴重な学びを教えてくれたり。弟なんかね、自分の彼女より私を優先して結局彼女とわかれてますからね。#弟よごめん。#今は良い彼女いるみたいだから許してね。母は言わずもがなですが、無限の愛で包み込んでくれましたよ。
もうなんかね、泣けてきましたよ。
#フジファブリックの茜色の空見て大号泣

そこで、世の中捨てたもんじゃないなって心底思いました。
そして、ここで初めて繋がりって本当に大事だなっていうのを痛感しました。言葉ではわかっていましたが、本当に心の底から。
利害関係ではない、誰かのために、周りのためにっていう繋がり。繋がりがあるからこそ、人は生きていける。人は1人で生きていけないっていうのは本当なんだなと。
だって、この繋がりがなかったら、私多分死んでましたw
冗談抜きで現実逃避するために無休で働いていた当時、連続夜勤の帰りにバイクで交差点に突っ込もうと思ってました。
けど、そこで過ったのは繋がりを与えてくれた人たちの顔。それで踏みとどまれました。
繋がりは大袈裟かもしれませんが、「人の命」まで救えます。
私は利害関係を超えた繋がりを作れるように尽力していきます。
そしてFLEARのVisionの居場所は「繋がり」という意味も含めています。物理的な居場所だけが私たちの居場所ではないです。心理的居場所も大切です。FLEARは心理的居場所を作っていきますから。

では、本日も最後まで読んでくださってありがとうございます!
とても嬉しいですし、その思いがとても励みになります。
皆様にとって自由で素敵な1日になりますように!
バイバーイ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?