見出し画像

読書メモ#4#5 大学4年生の経済学・経営学がマンガでざっと学べる

読書週間が確実についてきた感覚がある。最近興味関心の強いマーケティング領域の広義で捉えると経済学と経営学もインプットしたいと感じた。ただ小難しく、分厚い本は読む気にはならない。大学の専攻も経済学、経営学ではなかったので、大学で学べる内容から入ってみた。この本は、以前に起業家の方が経済学を一通り復習するにはベストとこの本を勧めていたことを思い出して、このシリーズを2冊購入。

全体感想

画像1

画像2

内容はちゃんとした専門書でありながら、テイストはマンガ。使っている表現はわかりやすくしているけど専門用語だらけの本でしたw
本を読むのが遅い自分でも1時間半〜2時間程度で読めたので、お勧めです。この2冊はいつもの読書メモも書かず、読んだ記録だけを残して手抜きで終わりますー。

そんな日があってもいいと思う。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?