見出し画像

10/28「マジカル☆パワー祭り」リポート☆彡

マジカル☆パワー祭り、にお邪魔しました。以下、リポートです。


「プロの占われおばちゃん」として参加しました


今回、私は生まれ星の都合で降臨できなかったので「プロの占われおばちゃん」として参加です。(もし、私を味見しようと思ってくださっていた方がいたら、すみません、ぜひ次の降臨シーズンで。)

★プロの占われおばちゃんとは…こちらをご参照くださいませ。

①「蟹座タロット」ウォーミングアップでみぞおちにパンチが入る


タイトルの「蟹座タロット」は、一条八百光先生が、待ち時間に遊んでみてね、と提供してくださいました。蟹子の私は、もちろん飛びつきました。結果はこちら。

ボスっっっ(←みぞおちにパンチ入った音。)

蟹座タロット 判断が鈍ってます

「・・・」
次行こうか、次。(あまりにも心当たりありすぎて、逃げる。)

②「カピバラカード」で二度諭される

次は、カピバラカードです!最初、説明書も読まずに引いたのですが、はたと「説明書」の存在を発見…やりなおしました。
すると、なんと全く同じカードを引く、という奇跡。
「だから、いうてるやん。」
ってことらしい。それくらい、私に必要なメッセージなんだなー。
わかりました、カピバラ先生、素直に受け止めます。
なんでも一人でやらない、周りを見渡す。

カピバラカード みんなもいるよ

③ノーラ紫苑先生「あなたの女神はどこから?」私って正直者なんだ


ウォーミングアップなのに、すでに全裸にされた気分でヘロヘロですが、さて、本番です。すでに降臨されている先生方には、予約がどしどし入っていたので、隙間を見てお願いしました。ノーラ先生から!

②「あなたの女神はどこから?」(エンジェルカード)10分 1,000円

「元始、女性は実に太陽であった」

お元気ですか?太陽であるあなたの中に眠っている女神とはどんな女神なのでしょう。エンジェルカードにバシッと掘り出してもらいましょう。

ノーラ先生のメニューから
Honesty

これは「メッセージ」ではなくて、「私の中に眠っている女神」なのだそう。つまり、掘っていけば、あなたってこうですよ、という。
鏡の中の自分を見て、ありのままの自分を感じている私。
ああ、そういえば、最近の私って、姿見に布をかけて放置していたなあ、という話をさせてもらいました。舞妓さんたちが使ってるイメージの、美しい布をかけている日本風の姿見、みたいな感じ…伝わるかな。
緑の洋服は、色からも「愛」をイメージさせるそうで、
本来の自分は愛情あふれる素直な人間…何も隠さなくていい、ちゃんと見ればいい、自分のこと。うーん、そうなのか、そうだったのか。そうだよ!そうじゃん!
みたいな掘り方をしました。なんか、一発目から心にお湯が入ってくるみたいな感覚で、ここはお風呂かなって思いましたよ。
ノーラ先生のエンジェルカードは、なんか、思ってもみない方向からお湯が注がれるんですよね、毎度。
「え、蛇口そこ?」
みたいなところから、適温のふわっと温かいお湯が来るんです。これはたぶん、鑑定してもらった人にしかわからない感覚かも。

今回も、想定外の蛇口から、たっぷりお湯がはいって温まりました。
ノーラ先生、ありがとうございました。

④夏瀬杏子先生「イメージ画(透視リーディング)」パワーワードに笑うしかない結果

では、次は、受付たまきさんの隣でスタンバイしてらした杏子先生にお願いしました。
イメージ画(透視リーディング)をお願いしました。

イメージ画(透視リーディング) 雑巾がけ

「雑巾がけして、掃除しています」

どんなパワーワードよ…。(←私の心の声。)

掃除・・・ああ、掃除ね。はい、掃除。ええ、掃除です。
そうか、これは掃除なのか・・・。

汚れちゃったところをきれいにしないと、生活できないもんね。
快適に生活していくためには必要なことで、全然悪いことじゃない。
ただ、掃除が目的になるとだめだよね。
あくまでも、快適な生活のための掃除。
いいんじゃない、今は掃除で。そろそろいいかなって頃に次に行けば。

みたいなお話でした。
何より、チラっと見えてる「過去の傷をいやす」が一番のテーマのようです。涙

私は、これまで書いてきたように「天将星」持ちなので、ついつい前のめり人生なんですよねー。(あちこちのささくれが痛い。)
見切り発車も得意技だし、その割に最後ちゃんと調整までもっていけるし。

ただ、今は掃除です。

実際に、家にある古いアルバムとか、子供たちのお絵かきとか…捨てられずにいるものを整理してみようかな。やりすぎない程度に。(←ほら、天将なので。)

(最初のパワーワードを、隣で受付をされていた玉紀さんが聞いて、思わず笑いをこらえきれずにいたことは、ここだけの話です。

なんか、笑ってもらえるって、ありがたいですよね。占いって、それくらいがいいと思います。まあ、真剣に悩んでることもあるけど、笑い飛ばしてくれるくらいがありがたいし、それを求めている部分もあるよなあ、って思います。)

⑤晴海プラム先生「人生の設計図を深く知る ブループリントコース」人気者になる?

最後は、プラム先生。手相を見てもらいました。プラム先生とは、つい話し込んでしまって、写真すら撮れず・・・

手相って、あんまり観てもらったことなかったので、恐る恐るではありましたが、私、親指の付け根がすごい肉付きなんですよ、それだけは人と違うなあ、って思ってきたんですけど、これはすごくいいらしくて。

おぉぉぉ、そうなのか!

あと、これは人気線で。売れっ子になりそうです。

おおおぉぉぉぉぉぉ、そうなのか!

というひたすらほめてもらって、テンション上げてもらった感じです、笑。
ここまで、真っ裸にされて、フラフラになっていたので、最後の締めとしては、本当にありがたい鑑定でした。

まとめ

見えなかった自分に気が付いたり、真っ裸にされたり、というのは占いではいつものこと、かもしれませんが、自分が占う側にいるときのことも想像しつつ、占われおばちゃんとしての参加でした。

私は何事も、まずは「観察」にあると思っているんですね。
じーーーーっと見る。とにかく見る。観察する。
そこからわかってくることってたくさんあるんですよね。

あと、やはり占いは「マイナーな世界」だからこそ、活きるんだろうなということも、うっすら感じてみたり。メジャーになるとダメになる、みたいなことたくさんありますよね、何も表舞台に出ることだけが正しいわけでもないし、快適なわけでもない。裏舞台の美しさ、みたいなものを味わった気がします。

あとは、たまきさんと、久しぶりにお会いして、雑談?させていただいて。
すんごい大切なこと、言われた気がしますよ、はい。拾いまくった。
こうして、何かカードとか媒介を通さなくても、サインというのはあちこちに散りばめられている、それを拾う感性の大切さ、みたいなことも感じたかな。

とにかく、私は粛々と生きていこう、って日になりました。
お疲れさまでした。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?