見出し画像

50代でフルマラソン、仲間が参加

知り合いから「フルマラソン、走るんですね?note記事を読みました。」と連絡があった。
記事を読んで、アイテムやシューズの事を知りたいと亮さんが言ってたので、良ければと!
ランニング知識、情報に詳しい方を紹介して貰える事になった。
駒沢公園でランニングをしながら、話ししましょう。となり、3人で駒沢公園ランニング。
紹介された方はスポーツ、健康情報系の雑誌『Tarzan』の元編集長の大田原さんだった。
一流アスリート、スポーツ科学の研究者、メーカーの開発者などを沢山取材して来ただろう。
確かに新しいランニングシューズやアイテムの事を知りたいとは書いたものの、
「ヘナチョコおじさんランナーにTarzan元編集長」は
宝の持ち腐れ感がハンパない。


▪️何故、お手伝いを?

恐縮しながら、大田原さんとランニング中に「何故?へっぽこランナーの私に付き合おうとしくれたのですか?」と聞くと、コロナ禍で亮さんの様なファンランの方が増えたが、大会を経験してないランナーも増えた。そんな時に自称タイムを気にしないファンランナーの亮さんが50代のフルマラソンに挑戦すると聞き、どんな気持ちでフルマラソンを走る決意し、どんな練習をして大会に望むのか気になった。
そして、亮さんが色々なアイテム、メーカーの人に出会った面白いのではないか?と思ってます。と言ってくれた。
なんだか、少しプレッシャーは感じるが、フルマラソンに向けての仲間が増えた。
そして、来年、出場するフルマラソンの大会も決まりそうだ。
さあ、本格的にフルマラソンの練習のメニューを考えよう。それすら楽しみだ!
どの大会かは発表出来る時期が来たらお知らせします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?