ちょうど今年も折り返したのでちょっと振り返ってみます。


 1月:元日から仕事。半ばに連休があり、そこで初めて街コンに参加する。


 2月:この月いっぱいで会社を退職。最後の出勤の前日は休日でしたが、仲の良い先輩・上司に送別会を開いていただきました。


 3月:この月より無職(正式には半月は有給扱い)3月は朝方の生活に戻すことと保険や年金、失業保険など手続きに専念しました。

 あと人生初の合コンに参加(笑)



 4月:一通り手続きも終わり、本格的に転職活動開始。農業方面かなと方向性を定め、教習所に行ってマニュアル免許を取得。

 (マニュアル免許取得の道マニュアル免許教習後半~卒業試験参照)

  終わりの方には農業法人の会社に面接に行きました。



 5月:GW中に農業法人の会社に農作業体験をさせてもらい、休み明けよりアルバイト(試用期間)として働くことに。

 しかし、技術的な面が及ばず3週間でクビに・・・。(アルバイトですが参照)



 6月:再び無職に。この月は転職活動らしいことはあまりせず、資格の勉強なりふらふらと遊びに行ったりとのんびりしてました。あとは初めてボランティア活動もしましたね。(早朝のゴミ拾いは気持ちいいですよ



 そんな感じで、会社を辞めたという大きな決断もあり、今年は節目の年になったと思います。

サポートでいただいたお金は、ブログ運営のために有効活用します