やりたいことやればいいんじゃない

「やりたいことやればいいんじゃない?」


超絶久しぶりですね。卒論やら研修やらでだいぶサボってました…(;・∀・)


GW!10連休!突入ということで再開していこうと思います!

社会人になりインプットが大量にあると思うのでここでどんどんアウトプットしていくつもりですので👍


今回は「やりたいことやればいいんじゃない?」ということで。

どんなことなのか、というと。

よく、「どういうサークル入ったほう良いですか」「就活に有利になるバイトとかありますか」「どこのインターンおもしろいですか」と聞かれたりします。他の人も結構されるんじゃないでしょうか。

その時に「ここ良いよ!」と簡単に答えてしまう人はヤバいかな、と思います。

結論から言うと、「これやったほう良い」というのは全くないと思います。「面白い」とか「ためになる」とかそんなのその人の価値観なので、自分目線で紹介したときに他の人には合わない、なんてケースが起きてくるんですよね。

あとは、「ここじゃないとこれが学べない」なんていうのは究極ないと思っていて、正直その人の行動次第なんじゃないかなと思います。

どういうことかというと…

①~④がバイトやサークルなどとします。それぞれで得られることや内容は違えど、長く続けることで「その道のプロ」になれること、「マネジメント力」や「経験値」が得られることに変わりはありません。

始めたばかりの段階で得られるスキルや能力は正直どこでも身に付くし、そこまで大差ありません。でもその先にある、能力は長く続けた人や一つのことに注力した人にしか得られないものだと思っています。

どのバイトをしても、どのサークルに入っても、どこのインターンに行っても、最終的にそれを「楽しんで」「やり抜いて」「自分のやっていることに誇りを持っている」人が本当に成長する人だと思います。

だからこそ言いたいのは、「どうせやるならやりたいことやれよ!」ってことです。

この能力が得られそうだから好きじゃないけどこれやろう、みたいな人はそんな能力得られないし、成長もできない。

とにかくひたすらに、目標を持って、目的意識を持って、好きなこと、やりたいことに打ち込むことが大事だと思います。

どうしようかなって悩んでいる大学生はもちろん、社会人の人にも言える事で、やりたくない仕事ならやらなきゃいいじゃん。やめて別な会社に行けば良い、自分で事業始めれば良い、そういうことです。

ぜひ、多くの人に一つ一つの行動や経験に、目的や目標、ゴールをつけて、「想い」をのせてほしいと思います。

それが出来たらめちゃくちゃステキ!!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?