スクリーンショット_2018-05-05_18

4月振り返り!『10年後の仕事図鑑』刊行、『SENSORS』編集長、『ジモコロ』ほか

新年度ということもあり、4月は多くの新しい動きがあったので振り返っておきます。

『10年後の仕事図鑑』(堀江貴文、落合陽一共著)刊行!

ライティング(構成)を担当した本が刊行されました。

箕輪編集室の「落合陽一の夜会」で喋りました

『SENSORS』の編集長に就任いたしました

『NewsPicks』人気シリーズ「いま私が22歳だったら」シリーズ

企画・取材・執筆(オバラ)を担当させていただきました。

inquire Inc. と業務提携を行いました

その最初の取り組みとして、『FastGrow』の支援を開始。
手始めにこんな記事を作りました。

来月はジュンヤさんと一緒に、スローガンでイベントを開きます。

AMPで仲のいいみんなを紹介したよ

これもinquireの皆さんと一緒にやっている『AMP』というメディアのインタビューコンテンツで、仲のいい活躍同世代を紹介しました。

石井リナちゃんとVoicyをはじめました

『NewsPicks』の連載「イノヴェーターズ・トーク」でパラレル親方を特集していただきました

『ジモコロ』で原体験を振り返りました

と、盛りだくさんな一ヶ月でした。
引き続き新たな書籍やプロジェクトの推進、仕込みを行なっていますので、また報告させていただければと思います!!

top image by unsplash

ケニアで無職、ギリギリの生活をしているので、頂いたサポートで本を買わせていただきます。もっとnote書きます。