見出し画像

オンライン授業、裏の努力は伝わりにくい

新型コロナ感染者急激増加により、2020年3月末から学年末の6月まで、むすめちゃんが通うNY市立の学校は完全オンライン授業(リモート学習)になりました。

学年末を迎え、夏休みに入った直後にあったことを絵日記にしました。


画像1



画像2



画像3



画像4


親だけでなく、学校や日本の先生たちの名前さえも出さなかったよ…。


You Tubeに頼りすぎだぞ、自分の言葉で説明しなさい、っていう、わたしたち親に対する戒め?


子育てやってると、自分に返ってくることが多いのは、わたしが怠惰な親だから?

▼ You tubeではありませんが、他のメディアに教育を頼ったら、こんなことになったという話はこちらにもあります

▼ ママも結構がんばってたとおもうんですけどね~


この記事は、2020年の7月より、らいさわブログに公開していた記事を加筆修正したものになります。

この記事が参加している募集

育児日記

ありがとうございます。むすめちゃんの日本帰国費用に回させていただきます。😆