見出し画像

自己紹介など。

はじめまして。

りこぴんです🍅

ブログみたいなものを書くのが少し久しぶりで緊張しています(๑′ᴗ‵๑)

まずは最初なので自己紹介など📝


宮城県出身、宮城育ち、東京在住の30才の超感覚派でありながら超理系🧪

遠くに住んでいますが、仲良い弟と妹がいます。

今は、社会人7年目になる薬剤師(๑′ᴗ‵๑)

ドラッグストア3年半、調剤薬局2年半。上京して丸6年です。接客好きです。

将来はかわいい大和撫子なおばあちゃんになるため、日々楽しく自分磨き。


こういうこと書くとスピリチュアル系に聞こえるのが嫌なんですけど(笑)

自分の中のコンプレッスとの向き合い方とか。これから乗り越えたい自分とか、そういうの発信していきたくて。

内面は、自分の経験だとか、コンプレックスだとか。おすすめの本だとか。

外面は、ずっといやだったぽっちゃりを脱するためにはじめた、今も継続中のダイエットや筋トレのこと。化粧品の成分や日用品は科学的に勉強していたり。


元々は周りと上手くやれなかったり、気を遣いすぎて苦しくなってったところから、ちょっとずつ自分を受け入れられるようになってきたこと。

ほんとは、そういう「自分ちょっとした、他の人にはくだらないことだろうな」ってコンプレックスのこと、発信していけたらいいな。

だって頑張ってるのに、その自分を好きになれないってほんとにしんどいから。

そんな自分じゃ、人を好きにもなれないから。

自分らしく、女性らしく、楽しく生きようじゃあないか。


🌟資格🌟

薬剤師。漢方養生指導士。化粧品成分検定1級。ファイナンシャルプランナー3級。

ファイナンシャルプランナー2級と、日商簿記3級を勉強中📚✨


❤️favorite❤️

人と話すこと。よくしゃべります。

食べること飲むこと。遊ぶこと。好きなお酒は日本酒。

読書。

月1で「ちょっとイイ肉を食す会」を開催するのが楽しみ◡̈

おしゃれ好き。お買い物好き。

パーソナルカラーはブルベ夏でセカンドは冬のブルベさん💙

スポーツ観戦➰⚽️運動音痴で観る専だったけど、最近筋トレも頑張ってる。



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?