見出し画像

りゃんです。

昨日の、お店の取材時にも、女性芸人の方や、その周りの方々に褒められました。

「本当にスタッフの皆さん活気があって、仲良くて、素敵ですね~」

オーナーの僕としては、嬉しいお褒めの言葉を頂き、誇らしい限りでした。

画像2


店長はじめ、スタッフ達をみていつも感じること。

1、率先垂範
何よりも自分が一番、一生懸命に働き、完璧ではなくても、それぞれが模範となっている。

2、良いところを褒め合っている
毎日顔を合わせて、身近な存在になればなるほど、人の欠点ばかり目につくもの。
どこか良いところはないか、見えないところで力を発揮してくれてるスタッフへの心遣い、口に出して良いところ、可愛いところ、素敵なところを褒め合っている。

3、とにかく明るく元気
女性スタッフ中心なので、当然体調が優れないときもあるかと思います。
しかしそこはさすが元看護師の店長はじめ、うちの妻も元々鍼灸師、そして美や健康について意識の高いスタッフばかりだからなのか、体調のデリケートな話に対してもしっかり事前にケアできている印象です。
店に顔出すたび、いつ見ても、どのスタッフを見ても、明るく元気で素敵な笑顔で、頼もしい限りです。

4、本音の会話をしている
ただ表面的に褒め合ってるだけではなく、大事なことはたとえ言いにくかったとしても、本音の会話をしてて、凄いなと感じます。


20代前半~40代後半まで、15人ほどのスタッフがいますが、皆仲良しで、有難い限りです。

もちろんそもそも、僕らのビジョンに響いた人を採用・アサインし、

同じ志を持って一緒に働けているという大前提はあるかと思います。


ですが、それにしても頼もしいスタッフばかりで、本当に恵まれすぎてます。

画像1

館の方や、同じフロアの違うテナントさんや、取引先の方々や、

もちろん足を運んでくださるお客様にも、

スタッフの人柄に心打たれてる方が多く、オーナーのくせに、なぜか同じ気持ちになります!笑

(僕も、お店のいちファンのようになっちゃってます!笑)


OPENしてかれころ半年が経とうとしております。

皆様に支えて頂き感謝感謝です。


株式会社アッティ

代表取締役 リャンチャング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?