昨日と今日と夢の話

おはようございます、今日は5月17日月曜日です。
雨が強まってきました、今日は給料日なのにやっぱり出勤される方が少ないです。
電車動いていないとか無いよな‥

昨日は仕事終わりスーパーに寄って帰りました。
本当に金欠ラストの日だったので考えて考えてでもお肉食べたーい!となっていたので『豚もやし丼』と『キャベツの鶏ガラスープ』を作りました。
昨日は少しお肉が安かったので助かりました‥。

お家に帰ると彼がお絵かきをしていたので私は私で動物系のYouTubeを見ていました。

実は昨日仕事中に癒やしチャージしたくてカワウソの動画やフクロモモンガ、フェレットの動画を漁ってて思わず静かな職場で笑いをこらえきれなかった動画がありました。

これのセルフでタオルドライしているのをコメント読みながら見てしまって笑いを我慢できなかった‥笑

このチャンネルの動物たち全員が可愛くて超癒やされていました。
ただやっぱり頭の良いカワウソは表情も面白くって癒やしもめちゃくちゃもらってるけどめちゃくちゃ笑える。
カワウソかわいい、頭いいし飼ってると苦労多いけど楽しいって見かけて『だろうな~』と思ってると価格帯がグロかったです。笑
買える気まずしない‥飼う前に買えない‥

将来はフクロモモンガかフェレット飼いたいな~。
ただ彼が私の好きな動物大体アレルギーらしくて辛い‥
猫もフェレットも駄目。残念。

夢だね、かなわない気がするけど。笑

動画見終わって彼が服の黒染めを買いに行こうと準備してそのときに部屋の掃除をし始めました。
彼は後片付けがとても苦手です、創作するのはとても得意ですがそれに使った道具やそのときに出たゴミをポイするのが苦手。
そしてゴミ箱がいっぱいになってるのを大きなゴミ袋にまとめたりするのも苦手でコンビニ袋に詰めて放置したりとかあります。
それが積もりに積もってゴミ屋敷になるんですけどね。

それの前に渡しはイラッとするタイプなので創作活動に一段落ついたであろうタイミングを見計らって道具を片付けたりゴミをまとめたりします。
自分がしちゃうから駄目なのかも知れないけれど彼はよく『俺1人だったら、どこにおいたかわからなくなってしまうけどお前が居てくれたらここに絶対直してくれるから良い』って言っています。
後はいつも私がおいているであろうところに直してくれたらいいなあとおもって最近はこのペンいつものところにないないして下さい~と子供にいうかのように伝えています。笑

ふたりともタトゥー期間なので気づかずめくれた黒いかさぶたが床にチラホラ落ちてしまっています。
気にはなっていたけど掃除機を掛けれる時間が作れなかったのでやっと感あります。

ベッドもマットレスの上に2枚敷布団を敷いてニトリのボックスシーツを掛けてるので中の敷布団がずれちゃっていました。
気持ち悪くてたまらなかったはずなのに彼は全然直してくれる感じがしなかったのでついでに直しておきました。

服も脱いだら脱ぎっぱなし、帽子は大好きで集めてはいるけど乱雑に置かれている‥
アパレル店員としてどういう状況?って感じです。
ちゃんとまとめておいておいてホコリも溜まっていたので掃除機を掛けました。
その間彼は買い物に行く気にならなくなってしまって変わりに『面倒だよお~~~~~~!』と言いながら洗い物してくれていました。
最近積極的に家事をしてくれるようになってとてもとても感謝しています。

掃除機を掛け終わって洗濯物干そうとしたらそれもわざわざ手伝ってくれていて助かっています。
でもやっぱり雑なところはあります笑
バスタオルもばさばさせずぐちゃぐちゃシワシワのまま干しているので出来れば‥と交渉しているところです。

洗い物もしてくれていて掃除機もかけれて洗濯物も一緒に干してくれたので早く終わりました。
彼が昨日新しく届いたパンツが履きたいけれどもロールアップした部分を縫って欲しいと言っていたので縫ったらすぐに履いて『買い物行く気になったから行ってきます』と行って服の黒染めを買いに行っていました。
そういうところかなり好きです。

その間私は晩ごはんを作っていました。
しょうゆとごま油が丁度昨日切れてしまいました。
危なかったなあ‥
昨日作ったご飯はどちらも時短レシピだったのですぐ作れて彼の帰りを待っているとき丁度サザエさんがやっていたので久しぶりすぎるくらい久しぶりに見てました。
声の違和感がやっぱり有ってちょっと寂しく感じました。

彼が帰りに飲み物を頼んだ通り買ってきてくれていて感謝。
帰ってご飯よそっていただきました。
なんやかんや私の作るご飯美味しかったし、彼も美味しいと言って食べてくれてるの嬉しい。
一生こういう生活になってほしいな、好きな人とご飯一緒に食べて美味しいって言ってもらえて、すごい幸せな時間過ごしてるんだろうなと客観視して思うようになった。
私にご飯作ってくれる人が居たら盛大に美味しさ伝えよう。嬉しい。

ご飯を食べて彼はネイルにハマっていて私は書き溜めたタトゥーの下絵を転写して彫り始めました。
真っ先に入れたかったものがちょっと大きかったので書き直しということで別のデザインを腕へ。
これもまた幸せな時間。

終わったら彼のネイルを手伝いながら昔の心霊番組をyoutubeでみて、また塗って‥乾かして‥
彼のそういうところこだわっているの結構すきです。
なんか今までは出来なかったらしいけど最近はこれ塗りたい、これネイルしたいとか言っていていいなあと思っています。
手がびっくりするくらい綺麗で指も長くて爪も比較的きれいな人なので
それを活かしてる感あります。
指長いし綺麗だから色黒に見える白でも映えてて良い。羨ましいくらいです。

乾かしている間私はお風呂に入っていました。
昨日はなぜか幼稚園?小学生?くらいにやってたドラマの曲(かなりマイナー)が脳内再生されててBGMにしてました。

お風呂上がってスキンケアして髪の毛乾かして一服して就寝。
最近寝る直前ワイワイしてから寝ちゃいます。
昨日はひたすら後出しジャンケンで盛り上がって就寝しました。

夢の中で、小学4年生のときのクラスメイトと戦争みたいな状況になっていて当時鬱陶しくて嫌いだった男の子に『もうお前追放やって。消えろ』と言われクラスから追放されていました。
ちょっとよくわからない環境でしたが私は行かなきゃいけない居続けなきゃいけないと思ってる気持ちがあってどうにかこうにか居続けれる方法を探していたら小学校5,6年生のときのクラスメイトの子らが来てくれて狐みたいな仮面とフード付きパーカをくれて、なんとかやりくりできていたみたいな夢。
頑張って耳の部分とバレないように過ごしていたなあ。
なんだか当時とにかくスペック高い児童でいようと頑張っていた自分に思えてきます笑

その後の夢は、小学5,6年生の良いクラス(リアルも)の教室や学校に近くの氾濫した濁流が襲ってきて被害に有っていました。
もう終わりだって思ってどの様に流されるか念に考えて待ち構えていた‥
そこからはパツパツ切れて情景が写っていたなあ。

謎な夢をみたなあ。
交通事故で死んじゃった父方のめちゃくちゃ大好きだったおばあちゃんの遺品?の服を漁って変装していたりなんか妙にリアルでした。

今朝はそんな夢を見たからか7時27分に起きました。
7時のアラーム止めて少し寝ちゃっていた。
メイクしようと思っていたけど今日はメイクしていなくて正解だったかもしれないね。

髪の毛だけ爆発しないようにアイロンして着替えて彼を起こしました。
8時に起こしてと言われていましたが私が8時に家をでないとマン日合わないので50分くらいから起こしてたけど結局起きたのは8時5分笑
私もちゃっかり3分遅刻してしまいました。

今日は本当は休みだったのですが給料日が伸び今日になったので午前中に出勤してお給料だけ頂いて帰る予定ですがまさかの傘忘れた+BMXで来たっていう時点でかなりのドツボ踏んでやがる‥

気をつけて帰ります‥
16時からNEW ERAのプライベートショッピングの予約を入れてくれたらしいのでそれは行くらしいです。
今日は彼と付き合って1年の記念っていうのと誕生日なにも渡せなかったので何かプレゼントしようと思って居てそれがNEW ERAなんですよね。
しっかり自分で買おうとしてるっぽくてこえぇ。

タイミングを見て買っていきたいと思います‥笑

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。