見出し画像

セーブポイント

今日は11月16日、月曜日。晴れ。
今日は待ちに待った給料日です。
そんなにないけれども今月は少ない給料で頑張ってやりくりして行くぞ〜〜。

昨日は、退勤してから家に帰ってメイクをして一昨日の買い物の続き。
結局天王寺のキューズモールに行って来ました。

ダメージがすぎる、ダメージジーンズを買うと決めて居たので着いた瞬間それを買いに向かいました。
他は、買おうと思ったのですが来月まで我慢します…

連日私の買い物着いて来てもらっているのでなんか買ってあげようと思って聞いてみるとなぜか指輪になって一昨日ピアスを買いに行ったところに行きました。

一昨日の接客してくださった店員さんに『昨日も来ていただいて居ましたよね。ピアスつけてくださっている〜〜』と言われとても恥ずかしかったです。
こういうの結構恥ずかしいし、店員さんと話するの苦手なんですよね。
元アパレルショップ店員なのに。

そして、指輪コーナをみて居て一昨日から可愛いと言って居たホワイトシェルの指輪を見かけました。
すると、パートナーが奥からおんなじデザインのブラックシェルの指輪を見つけて来ました。
『どっちもかわいい〜〜』といわれてしまい、私の甲斐性的に高いけれどいつもなんでもかんでも買ってもらって居たし『12月にペアリング買ってあげる』言ってくれて居たので二つ買いました。

(ほんとはホワイトシェルの方可愛かったからつけたかった)
二つ、指輪をプレゼントした機会がなかったのでなんか変な感覚でした。
もっとお金持ちだったら、もっといいのを買ってあげれたんですけどね。
頑張ろう社畜。

『ありがとう、大切にするね』という言葉もくれたし、帰ってもなんやかんや見つめている姿をみるとよかったと思いますね。
プレゼントってこう言うところがいいんですよね。好きです。

そして、家に帰って晩御飯の準備。
安定の塩焼きそば。『毎日食えるわ!』言ってくれて居たけどまさか本当に毎日食べるとは誰も思わんやん。
昨日も、大好きな顔で『うまいうまい』と食べてくれるその姿をみてお腹いっぱいになって居ました。へへ。

昨日は、寝る前に喧嘩をしてしまったのですが2人とも冷静期間を作ると『めんね』ができるのでよかった。
とってもしょうもない、喧嘩内容だったんですけどね。

朝の5時まで、いろんな話をして居ました。
過去の話とか、共通の友達の話とか。結婚について。

『今までは調子乗って女も取っ替え引っ替えしてたし、薬物もパイプもあって何も困らなかったけど、全部全部悪いことしたことは返ってくるし
二十歳越えるとそのお返しが結構きつい。』
とのこと。
もちろん犯罪も浮気も全部しないことが“普通”なんですけれどもしてしまう瞬間や心情は理解できないとは思わない。

今まで全て調子よく行ってたからこそ、浮気された時は『まさかこの俺が浮気される立場になるとは』と思ったし、犯罪に関してはこの歳になって『まさか俺が執行猶予とは』と。まだ運はいいと思うけれども。次はない。全部
と言って居た。

何も後悔はないし、今まで罪悪感すらなく生きて来た。
犯罪をすれば周りからは『ほらやっぱり』と言われるし、大麻を吸えば『吸ってそう』と言われて浮気をすれば『クズ男なんやし仕方ない』もともとの最低レベルのレッテルを貼られて居たから開き直ることしかわからへんかった。

けど、客観視したら結構堕ちるところまで堕ちててイケてない。ってなってん。って言われたけどあんまりわからない。

薬物使っているやつは嫌いだし、薬物自体もそんな好きじゃない。
浮気して居たけど根本的なところは『寂しい、愛して欲しい』だったし
犯罪もそれをして居ないと生きれなかった、状態。と

でも消すことはできる。とわかったらしい。過去にね。

私の前の前の人に、浮気されて浮気された苦しみを味わった。
私の前の人に、大人な付き合い方を教わって、結婚を意識するようになった。

じゃあ、私は何か与えられたのかな?ってとっても不安になったけど

今までの人は、現場行ったりしても家にいて居なくても離れて居ても
飯は食えるし、遊びにも行けるし、なんなら開放感でいっぱいでよかったのに。
お前が実家に帰った時、冷蔵庫に入っている一緒に買った食材とか2人が過ごして居た家にいることができないくらい苦しかった。
だからピストばっか乗りに行ってたし、金は使いまくったし、家にも帰って来られへんし、飯も食えんくて死んだ。って言われてなんだこいつとなった。

久しぶりに(言うても1ヶ月)あった時もヒゲは生やしっぱなしだったし、家の中はゴミまみれ。
『ヒゲもお前とちゅーしたときに痛い痛いいうから剃ってたんやけどなー。今も剃ってるやん?けど伸ばしっぱなし。』
どこ行っても、お前と来たら楽しそうとか、美味しそうとかそう言うのばっかりやった。そう言うの初めてやからきつかった。

といわれて驚愕。
そんなこと言うタイプの人じゃないやん!やめてよ!!!イメージが!!と思ったけど、内心とっても嬉しかった。

『一緒に居て楽しい人ではなく、離れて淋しいと思う人を選びなさい』とよく聞くけど本当に思う。
自分自身も一緒にいてたら鬱陶しいなあなんて思うけど、やっぱり別れを考えるとさみしくなったり好きなところばっかり目につく。
どこ行ってもパートナーの話が頭の中で出てくるしね〜。鬱陶しいよね。へへ

『だから結婚をガチで考えている』ってさ。もっと頑張ってくれよ〜〜なんて思っているけど、ね。

面白い時一緒にいててそりゃ面白い、面白くない時に一緒に居たら面白くなるならそいつがいいし、面白くなくて苦しい時にいつも居てくれる人とずっと居ていたいよね。私も寂しがりやになったのかな。

この間も突然『お前の人生俺にくれや』と言い出してこれは、なに?プロポーズ????いや、んなわけない。と思って『じゃあアンタのも寄越しな』とだけお返ししたんですけどね。いいよとか言うからビックリよ。

浮気もしないとは言い切れない人であるけれど、させない自信は謎にある(?)

そんな話をずっとして居て、朝の5時。
絶対起きれないから寝ないと行って居たのですが、パートナーが起こしてくれると行って居たので信頼して寝たら8時に起こされた。
そしてパートナーは寝てた。
市役所に行くとか言っていたのに、弁当作ってくると言ってくれて居たのに。嘘つきーーー!とキレながらメイクして新しい服を来て今日も家を出ました。

昼休憩12時の時に、給料を取りに行ってパートナーが職場に来てくれた。
家賃を一気に2ヶ月分払うから〜〜言うて取りに来た。
わざわざ遠いのになと思いつつ。

お金なくて、母親に借りているのとか払ってもらってんの知ってるぞ〜〜と思いながらね。
隠すのはダメだけど恥ずかしくて言えないんだろうなーバカだなあ。

てことで現在に至る。
今日は、退勤後実家に行って顔面ピアス再開の義ニードルを取りに行って
スーツ用のパンプスも取りに行って。
ペットのねこちゃんと戯れまくって、ママンとお話ししてから
東大阪の自転車ショップへ。行く行く詐欺して居たから、そろそろ行くらしい。
昨日も言われたけど『1人じゃ楽しくなくなったからお前が居ないと無理』と言うことで付き合いだしてから何事も付いて来て何事も連れて行かれて居たので仕方ねぇなあと思って今日も行きます。
でも今日からは気持ちが違います。

昨日の話が結構重い話も多かったし、響きまくっているので良い。

なんでも許しちゃうね、相手も言ってたけど。ダメなやつ!!!

しっかり飴と鞭、ちゃんとした付き合いをします。

てことで残り一時間頑張ろう!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。