見出し画像

寒い((色々な部分が))

おはようございます。
今日は、11月14日 土曜日です。天気は晴れ。

今朝も随分と冷え込んで居て寒かったです。
洗濯機がベランダにある家なので、朝洗濯物を回す時と干す時がとてもとても辛い季節になりました。
夏なんて、2時間干しておけばTシャツなんてカラカラに乾いて居るくらい暑かったのに。と思って居ます。

昨日は、仕事終わり東大阪の自転車ショップにいくと思いきや『遠いのしんどい』とのことで結局行きつけの住之江の自転車パーツショップに向かいました。
パートナーのお目当ての物は、ライザーバーに取り付けるグリップでした。
結局購入して居たのは、パナレーサーのタイヤ…。そしてチューブ。
フロントは26インチ✖︎1.25?のパナレーサーのタイヤなのですが、リアタイヤがマキシスのリフューズで気に入って居ないため、フロントとお揃いのパナレーサーのRimbo?にして居ました。

買うときに、買ってはダメなのかもしれないという圧力が加わったのか『ねえ、これ買っていいかな』とずっと聞いてきて居ましたが、私のお金じゃないし私が家計担って居るわけじゃないので『しらん!』と放置して居ました。
実際、家には新品のタイヤが数本、数週間つけたタイヤも数本残って居るのです。
結局購入して『なんだこいつ!買いやがった!!一昨日あたりのホイール組み直しの3300円めっちゃ惜しんでたやないか〜〜!!食費ないないってめちゃくちゃあたり散らかしてたくせに結局買うんかい〜』と心の中でめちゃくちゃ突っ込んで居ました。
『ゴミが出るから、家に着いてから開けようね』って言っても自転車乗りながらせかせかとビニールをめくっていたし、そういうところ本当に子供と一緒です。
結局ゴミはポケットに入れるか、渡してくるか、ポイ捨てするので本当に我慢して欲しかったりして居ます、
(ポケットに入って居ると大概、洗濯をし終わった後に洗濯槽にこびりついている)

結局、お目当てのグリップは買わず意味のわからない買い物をして居ました。
帰りに、大好きな100円ローソンに言って食材を購入。
塩焼きそばにハマりすぎてずっと食べて居ます。笑

帰ってから、洗い物をして次の日のためのご飯の予約炊飯をセットして晩御飯を作る。
少しつづルーティーンが確率してきて楽しい。
塩焼きそばを作って、いただきます。

お風呂も最近一人で入っていてしっかり洗えたり2人よりかは広く使えて楽ですが、寂しさが少しあります。
パートナーに負けじと寂しがりやではあります。(?)
お風呂から上がるともう22時ごろ。早いです〜〜

昨日は13時から17時の出勤だったので時間感覚が狂います。

結局寝たのは、23時すぎ。
昨日はなんだか私が冷たくしたらしく、パートナーが寝る直前にとても拗ねて居ました。
最近パートナーの拗ねがイライラに変換してしまいます。
寝る直前にやめてよと思いながら、目をつぶって居ました。
何十分かたったときにようやく拗ねが治ったのか、顔をのぞいてきて『おじゃま(おやすみ)言ってくれんかった。おじゃまのチューもせんと寝た!!!冷たくした。いや!!!』と言ってきました。
もちろん私は冷たくした気などありません。
『冷たくしてないよ、ごめんね。おじゃま〜』と言うといつものことをして眠りました。

最近パートナーが寝る直前の携帯が長く、いいぐらいの明るさになって寝やすいです。
そして、私が寝てもまだパートナーが起きて居るのでさみしくもないし安心感がすごいのでとても幸せです。それにトントンされるのは何歳になっても落ち着きますね。好きです。

そして一瞬で7時15分。アラームの音が鳴るな鳴るなと思いながら朝を迎えて結局アラームで起きる。
ゆっくり起きて、洗濯物を回し、洗顔をし、朝ごはんとお昼ご飯を作る。
パートナーの分のにんに(おにぎり)も作ってラップをかける。(パートナーは元ラッパー)

朝ごはんを食べながらニュースを見ながらメイクをする。
結構忙しいですよね、朝って。そんなこんなで後10分くらい。
急いで、洗濯物を干して出発。

毎日代わり映えしないけれど、ルーティン化できてきて居るのが結構嬉しい。
身体や行動に関する、ルーティン化現象できるようになるのは約3ヶ月かかるらしい。結構長いね。
ちゃんとルーティン化にできるように頑張ろう。

あ、そうそう。
今月から家計簿を書くと言うのを、先先週くらいに書いて居ましたがレシートホルダーも買って管理しなきゃな。と思って居ました。

ダイソーや100円ショップを巡って結局コレ買いました。

画像1

超職場で撮っているんですけれども笑

長形4号の封筒に入るサイズのホルダー。ちょうどいい大きさ。
レシートたちを、種別ごとに分けて保管して置きたくて。

食費・生活用品費・雑費・クレジットカード・趣味(嗜好品)・その他と言う感じに分けて居ます。

もう直ぐ給料日だ〜〜〜。
今までの間を埋めて居たカードや後払いの支払いが怖い!!!そして延滞して居る携帯代が辛い!!
頑張って生きていかないとな…。
今月は私が食費持ちすることになって居るから趣味に一銭も使って居られないな。
悪魔みたいな奴が家にいるから辛い…本当に趣味にお金を使っていいられないのに。っていつも思う。
アンタとは違うんだよー!!犯罪で集めた金で食う飯は上手いかーー!!と言いたいところです。ま、更生したらしいので知りませんが。

毎日コツコツ頑張ろう! 
午後の業務も頑張るぞ〜〜〜

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。